電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在東京に在住している31歳のOLです。

最近希望する仕事に転職が出来て、達成感を感じてしまい、その逆に今まで忘れかけていた思い「結婚したい」という願望が出てきました。
その願望は29歳のときがピークで、全然出会いがなかったので出会い系サイトでたくさんの人と会ったりしていたこともありました。
でも、メールから始まって実際に合ったりするとイメージが違うという障害?が多々おきてきて結局ひとつも出会いを掴むことができなかったです。
イメージが違うというのは、私が言われる立場でした。そういうのがショックだったのもあり今は一切サイトをやめて仕事や趣味に目を向けていました。

でも落ち着いてきて、最近少し焦りを感じ始めてきました。
今まで何社か経験してきましたが、段々自分が年上の方になってきて、20代で結婚したりしている人もいます。
結婚よりも、まず出会いもないので彼氏もいません。
このままこの先独身街道を走ることになるのかなと思ってしまいます。
こういうことで悩んだりしている人はいますか?
結婚や交際するまでの出会いはやはり「縁」あのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。


私も今年35歳になりますが、未だに結婚もせず、特にお付き合いしている男性もいません。
確かに20代後半で私も焦りましたよー。それに田舎に住んでいるので、お世話好きの近所の人とか親戚とかからもいろんな話を持ってきていただきましたが、なかなかご縁がなくて・・・こればかりは仕方ないのかなとも思っています。同僚や年下の友人・知人たちが結婚していくのを傍目からうらやましく思いながら見てもいました。
でも、30を過ぎたころから焦ることをやめてしまいました。開き直りだといわれればそれまでですが、でも、自分は自分だって思えるようになったのかもしれませんね。
今は都合で両親と老犬で一緒に暮らしています。仕事と自分の趣味に没頭している日々です。
結婚した友人たちからは、羨ましいと言われていますが、こればかりはお互いにないものねだり、なんでしょうね。私から見れば、結婚した人たちがとても羨ましく思えますもの。

他の方も書いていらっしゃいますが、例えば近所のコミュニティ紙のようなものにテニスサークルや英会話サークルのようなものの募集広告ってありませんか?そういう場所に積極的に出かけていくのもひとつのテですよね。気晴らしにもなりますし。
私はたまたま、自分の趣味と同じ趣味を持っている人たちのグループとお知り合いになりまして、月に1~2回、顔を合わせています。老若男女、いろんな方がいらっしゃいますよ。
結婚ということはまったく意識していません。あまり気負うと返ってまずいかなと思っているので。

私は出会い系やメールなどには懐疑的で、そういったものは一切、利用していません。やはり危険です。気軽に連絡が取れるという利点ばかりあげられがちですが、それがかえってリスクでもあると思っています。

焦るな、といっても今は無理かもしれません。
でも、結婚したいっていう思いがあれば、必ず通じるお相手がいると私は信じています。

お互いに気負わずにがんばりましょうね。
    • good
    • 0

初めまして。


希望する仕事に転職が出来たという事でおめでとうございます。と、同時に羨ましいです^^;
私は現在32歳でアルバイトをしています。
彼とは出会い系で知り合い付き合って1年になりますが
彼と今結婚したいという気持ちはありません。
愛情が冷めた訳でもないのですが元々結婚願望が強い方ではないし
今結婚の事を考えるよりもっと自分には考える事があるし、やりたいことをしてみたいですね。
それとlab1127さんと同様、希望する仕事ができそうなのでそれに向かって頑張る気持ちが湧いてきている状態です。
確かに今30代で独身の人が増えているとは言いますが私の周りでは結婚している人が多いです。
でもそれに関して悩むという事はないですね。
私は今の憧れは結婚でもなく希望の仕事を頑張ってしている女性に同性として尊敬します。
sakurausagiさんは彼がいるからそういう事が言えるんだぁ・・なんて思われるかもしれませんが^^;
仕事に専念して頑張っている女性が私の理想ですね!
    • good
    • 0

結婚にいたるかどうかはわかりませんが、


出会いは努力で作れます。
そういうものだと結婚情報サービスの方にも言われました。
自分が動けばいい。
しかし、女性の場合、年齢が上がると男性にはうとまれます。
同い歳なんてとんでもない、3つ上でもOKしてくれません。結果、大抵は40前の方です。
再婚者でもイヤとは言ってられませんよ。
現実は厳しい。
なので、やはりがんばるしかないでしょう。
本気で取り組んでください。
仕事と同じですよ。
    • good
    • 1

他の方のアドバイスにもあるように、社会人サークルが一番良いと思いますよ。


私は社交ダンスサークルに入っていますが、毎日が出会いです。
本当に楽しいですよ♪
東京にお住まいなら「ヤングダンス」で検索するとたくさん出てきます。
出会いがないということですけど、「縁」は自分で作るものだと思います。
    • good
    • 1

適齢期内に嫁いだ方って、皆さん恋愛結婚だって言ってますが、「身の丈に合った相手」で手を打ってられるんだと思います。



良い人と出会いたいなら、自分も既に、それなりの舞台に上がってなければなりません。
ありきたりな趣味の場にいては、良い出会いはないです。
知り合いにサーフィン大好き美女が二人います。
海の世界で、良い出会いしか知らないみたいです。
サーフィンって、運動神経が悪い人には出来ない類ですよね・・・

転職に勝ち抜いた貴女にはきっと、取引先関係上で良い縁があるんじゃないかなあ・・・
それか、ある意味優れてないとこなせない趣味の現場に自分が乗り込む。
これしか、良い男って捕獲出来ないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


希望の職種で充実した仕事をされている貴方をうらやましく思います。

出会い系サイトを利用されていたとは勇気がありますね。

かくいう私も早く結婚がしたくて、お相手探しに悩んだ時期がありました。

最初は友達に紹介を依頼しましたが、結局友達も自分が付き合う気がない人を紹介する訳で、私から見ても失礼ながらイマイチちゃんとした方がいませんでした。

結婚相談所が主催するパーティーでは、男女が二重の輪になって座り、時間になったら一人ずつずれてお話しする事を経験しましたが、かなり年配の方ばかりでガッカリしました。

都内でのパーティーでは、立食形式で自由に過ごして時間がきたら気に入った人の番号を紙に書いて提出して、両思いの方々だけ発表する形式でしたが、カップルになるのは見栄えのいい男女数組で、かえってしょげました。

気晴らしにと通いだしたテニスサークルでは結婚願望の高い男の方が沢山いました。その中で気があった人が現在の旦那様です。

決して旦那に満足している訳ではないですが、子供を持った今、しあわせに暮らしています。

私の友達でかなりもてそうにないタイプの子がいましたが、その子は社会人サークルで素敵な旦那様をGETしました。

地方紙や雑誌によく情報が出ています。
そういう集まりの方がかえって沢山の適齢期の方と知り合えると経験上感じます。

貴方のしあわせへの第一歩になる事を願っています。
    • good
    • 0

初めまして。


30代前半、2児の母してます。

あなたは31歳、独身との事。
あまり焦らないで・・・。
「結婚」だけが全てじゃありませんから。
と、既に結婚している私なんかに言われても何の解決にもならないかもしれませんが。

でも実際に結婚してみると、不思議なもので、独身貴族が実に羨ましいものです。全てが時間もお金も・・・自分のものですからね。当事者にとってはそれは当たり前の事であり、なかなか幸せの実感が得られないとは思いますが、それはお互い様なのかも。

あなた自身、希望する仕事に転職され、今は希望に満ちていらっしゃる事でしょう。1つの目標が達成でき、ふと根底に持ちつづけていた「結婚」の二文字が頭をよぎり、時に不安になってしまうのでしょうね。

職場には「出会い」はありませんか?
私もメールでの出会いは一切期待もしないし、信じない人です。
何せ顔の見えない関係・・・。
お互いに自分を美化し、結果相手を美化してしまう為、いざ会ってみてもそれ以上の関係に発展させるのは難しいように思います。未経験の私が言うのも何ですが。

私はメールなんかより、やはり実生活にマッチした日常生活の中で何らかの関わりを持つ人との「出会い」の方がより自然だと思っています。

あまり「結婚」ばかりに固執されるのではなく、まずは日々の仕事に前向きに取り組み、楽しく生きる事が賢明では?
そんな生き生きとしたあなたの事、きっと好感を持ってくれる人が現れるかもしれませんよ。

独身の今しか出来ない事・・・ほんと日々の些細な事からビックな事まで。今しか出来ない事、ほんと沢山あります。
毎日を大切に楽しんで過ごされる事をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

出会い系はやめたほうがいいです。

相手の顔が見えないばかりか犯罪のリスクもありますし。

お勧めは結婚相談所、といいたいところですが会費が高いですね。
でしたらパーティにいってみてはどうでしょうか?
東京でしたら数々のパーティがあります。
女性でしたらかなり割安(1回500円、1000円~)ですし数をこなせばいい出会いもあるかもしれません。
サクラや遊び目的の男性もいるかもしれません。しかし何回か通えばそういう目的の人というのがわかるようになります。
真剣な人も多い(というか確実にそういう人のほうが多いです)ので参加してみてはどうですか?
一人で参加される女性も多いです。
最初は緊張するかもしれませんが、1回いけば余裕で慣れます。

参考URL:http://www.partyjam.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!