初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

運命の人っていますか?40歳の子供無しの女で、離婚してから6年経ちました。男性を紹介されたりしましたがピンと来る人が居なくて、ずっと一人です。

A 回答 (8件)

居ると思います。



1つ1つが長かったので恋愛経験はそんなに多くの無いのですが、どの方も運命を感じるような方々でした。

一目ぼれなんて、理性を失った動物のようで絶対に無いと思ってたのですが、不覚にも人生の中で最初で最後と直感で感じた出会いがありました。

 結婚した相手は、これまた日本人女性では絶対に居ないであろうと思っていた同じ価値観の人で、これは本当に運命を感じました。

 訳アリの離婚から10年以上が経ちますが、もうそんなぴったりの価値観を持つ日本人女性との出会いは無いと思ってるのと新しい恋愛をする気も無しで、40代後半になってしまいました。

 恐らくその気があれば、この10年の間に新しい出会いもあったかもしれません。

 自身。ブサイク王にも関わらず、実は合コンも出会い系も利用したことが無くすべて自然に任せた出会いでした。

 まぁ流石にこの年齢になると、そういうのを利用するしか新しい出会いは無いのかな~と感じてますが。

 恋愛、結婚で嫌な思いをしたことがほぼ無いのですが、誰かとお付き合いする以上は、自分自身がきちんとした身分になる必要があると思ってます。

 運命の人はいるというか、自分で作る部分もあると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の出会いが有ったのに離婚したんですね!離婚すると私も恋愛する気も無く、もう6年経ちました。男性から話しかけられても愛想良く話すだけで、何とも思いませんね。

お礼日時:2021/02/10 20:13

まあそんなものです。


地球広し。
運命の人、日本人とは限らない。
いても出会える確率は0に近い。
死ぬまでに行かない所のほうが多い。
日本だって、地方までは行かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一度結婚はしましたが失敗したし。なるようにしかならないのかもしれませんね。結婚して色んなことを学びました。

お礼日時:2021/02/10 20:15

ビビッと来たとかいうじゃない?


それが運命の人。

「運命の人」っていっても、
幸せを感じられている間だけの存在なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びびっと来た人って今まで居なかった気がします。元夫にもそれは感じなかったです。だから分かれたんでしょうね。

お礼日時:2021/02/10 20:03

結婚した人が運命の人です


その人との関係を断ち切ったのでもうありません
運命の人って
この世の中で自分自身を成長させるために出会う相手
いわば小さなリングの上でどちらが
てっぺんを取るかの殴りあいディスマッチの相手です。
負けた方が服従する 服従できずに戦闘放棄
でもその体験が貴方の人生に必用な肥料です。
貴方のお役目は子供がいたり家庭があると出来ない物
親を介護して看取ることです
それが終わったら理想の人が出てきます
(阿川佐和子さんのように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は健在です。結婚した人が運命の人だったのか…。思い出したくもない過去の人です。

お礼日時:2021/02/10 20:01

婚活してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活…、してみます。

お礼日時:2021/02/10 19:59

運命の人と結婚してたのじゃないの?


運命の人って・・・何人もいるんだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の人と思って結婚したけど、失敗しました。見る目がなかったと思います。

お礼日時:2021/02/10 19:58

バツ1と結婚できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?そうなんですか?考えたこともなかったです。でも境遇が似てると良いのかもしれませんね。

お礼日時:2021/02/10 19:54

婚活をされたら、いい人が見つかるかも知れないです。

まずは出会いからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活って、そんなにいい人がいるんですか?恋愛はもう10年以上してない感じがします。会社では男性からよく話しかけられますが既婚者だったり、タイプでも無い人ばかりです。

お礼日時:2021/02/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!