アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、家族が欲しいと思います。温かい家庭が欲しいです。

そんな時、職場では一切出会いがない。特に習い事もしておらず、そのような場もない。
結婚相談所やネットの出会いなどは苦手。条件じゃなく、好きになった人と結婚したい。

こんな場合、どこに行けば出会えますか?

A 回答 (3件)

私もこの間、テレビで見ましたが、#Twitter婚活 というのがあるようです。


写真は載せなくていいのですが、自分が気になった方のつぶやきにリプします。
相手があなたのコメを気に入ればDMを送ってきます。
そこから、話を盛り上げて会うそうです。
ただ、暗黙のルールやDMを送ってもらえるようなコツがあるそうなので、興味があれば調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを持っていませんが、ちょっと調べてみます。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 20:49

結婚したい割には、初めから色々条件をつけてしまってますね。


まだ運命的な出会いがあると信じてらっしゃるからでしょうか。
参考までにですが、去年の出会ったカップルのきっかけは3位が職場や紹介、2位がTwitter、1位がマッチングアプリでした。
ネットは苦手かもしれませんが、本当に出会いを求めているなら、努力は必要かもしれませんね。
強いて言うなら、趣味などのコミュニティに積極的に参加することや、友人などにお願いしてアンテナを張ることですね。
また、パーティや飲み会の誘いがあれば、これも積極的に参加することです。
ただし、鼻息荒くしてグイグイアピールして行くのではなく、謙虚な姿勢でタイミングは逃さないことです。
最低限の身の丈は理解しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2位がツイッターってびっくり!ああいうので知らない他人と仲良くなるんですか?

お礼日時:2023/01/28 20:52

結婚相談所は条件から入りますが、それは、きっかけに過ぎないのでて、好きになる人を探す際の入り口ですから、条件だけで結婚を考える人はいません、やはりお互いが好きにならなければ絶対に結婚の話にはなりません。


デートを楽しめる期間もありますから、その間に愛を育んでいきます。

私が結婚相手を見つけた結婚相談所ですが「日本仲人協会」でお話をお聞きください、日本全国に支部があります、お世話好きの人が親身に相談に応じてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!