1つだけ過去を変えられるとしたら?

PRAMクリアを試して再起動すると、テキスト挿入時に白いポインタに変わってしまい見にくくて困っております。
症状が出るのがFirefoxやmi、carbonアプリとファインダで、SafariやJedit Xなどのcocoaアプリは黒いポインタのままです。
別のアカウントを作ってログインし直してみたところ、問題ありませんでした。
同じ症状の人を発見したのですが、改善策は載ってなかったです。

Intel Core2 Duo iMac 20" 2.16GHz MA589J/A
OS 10.4.11 メモリ2GB
PRAMクリアとSMCリセット、ライブラリCashesの削除と再起動、ディスクユーティリティ(アクセス権の修復とディスクの検証)、TechToolでの修復は試しましたが一向に改善されません。

A 回答 (2件)

別アカウントで問題が出ないということは、ユーザー内の問題に限定されますので、最悪は別アカにすれば治るということですね?!

ライブラリの中のCashesは削除されているということなので、残すはユーザ/ライブラリ/Preferencesフォルダの中でしょうか。アプリなどの初期設定がいろいろ入っているので、com.apple~.plistの中で怪しそうなものを削除されてみては?どこかにPreferencesのコピーを取っておいて、それから削除されると良いと思います。困ったら初期設定を戻せば元には戻りますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
com.apple~.plistの初期設定を捨てていいものかわからなかったので、原因を特定できたらなあと思っていたのですが。コピーとって地道に頑張ってみます!
怪しそうなのは────全然見当つきませんが(笑)
勇気でました。ありがとうございました。

> 別のアカウントを作ってログインし直してみたところ、問題ありませんでした。

って事は、Homeフォルダ(あなたのアカウント)以下に原因があるという事ですので
インストールした「何か」が悪さをしているわけで、その「何か」を根気よく探すしかないのでは?
雲を掴むような作業かもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSから再インストールが一番確実ですよね。