吉田松陰と坂本龍馬、勝海舟の生涯を綴る小説を教えてください。私は彼らに関する知識は全くありません。その上で彼らの生涯を理解でき、ある程度読みやすい本を教えてください。童門冬二氏の本は他の著作を読んで正直読みにくいと思ったのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

坂本龍馬・・

竜馬がゆく 司馬遼太郎/著
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみます。
ご回答ありがとうございました。

吉田松陰…

「世に棲む日日」司馬遼太郎著。

それから、主人公ではありませんが、「竜馬がゆく」での勝海舟の登場頻度は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみます。

>勝海舟の・・

父子鷹  子母澤寛

おとこ鷹  同

勝海舟   同
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみます。