dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての釧路です。湿原を満喫したいです。ノロッコ号に乗るべきでしょうか?それともレンタカーの方が動きやすいですか?その他、釧路のアドバイス何でもかまわないので教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


満喫するには、カヌーはどうでしょう?
http://www.dotoinfo.com/naturecenter/
展望台(細岡展望台が私は好きです)からの眺めも最高ですが、カヌーも楽しいですよ。
上記URL以外にも、色々スポットはあるようですので、
ご興味あれば、検索してみてくださいね。
楽しい旅を!
    • good
    • 0

お子様連れ?それとも大人だけ?


 ノロッコ号でのんびりも良いかと思います。
ただし、往復のノロッコ号なら良いのですが、車で行くのなら、往復乗って車に戻るか、業者に頼んで車を行き先まで届けてもらうかしなければなりません。釧路~塘路間だけの釧路湿原観光ならこれで結構ですが、近くのシラルトロ湖たコッタロ湿原展望台など、本当は結構奥深いところなのです。
 それで時間が取れるなら、レンタカーで湿原を一周してもらいたいくらいなのです。

参考URL:http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/
    • good
    • 1

支援NET.釧路です


釧路湿原。楽しみ方は、いろいろ有りますが、展望台が5つ有ります、それぞれ違った景色が見れます、その他、乗馬で湿原を散策 又、湿原木道の散策、ノロッコ号による湿原、釧路川の雄大を見る

参考URL:http://www16.plala.or.jp/siennetkushiro/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!