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昨日までは通常通り起動できていたのですが、
今日クライアントを起動したところ、
デスクトップ画面がブルースクリーン状態になり、
表示にはSTOP:0x000000D3 win32k.sysとありました。

PCの電源を落とし、デスクトップ画面に戻ったところ、
「深刻なエラーから回復しました」と表示が出ました。

エラーを送信すると、マイクロソフト社から、
Gameguard (dump_wmimmc.sys) が原因で発生した問題
問題の原因は、Gameguard (dump_wmimmc.sys) です。Gameguard (dump_wmimmc.sys) の製造元は INCA Internet Co., Ltd. です。
というこのような報告が出されました。

リカバリを行い、再びクライアントを起動しても
全く同じ症状になります。
使用しているOSはXPで、型番AX/530LLです。
対処方法をご連絡頂きます様宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

これかな?


http://www.nexon.co.jp/jp/Info/maintenance.html
毎週木曜日 10:00 - 12:00 メンテナス中と成ってますが?

この回答への補足

メンテナンスしている場合はクライアント自体が起動しないので、
ブルースクリーンとは関係ないはずです。
ちなみにテイルズウィーバーのメンテナンスは
毎週水曜日の10時30分~13時までです。
私の場合はクライアント起動後、nProが原因でブルースクリーンです。

補足日時:2008/08/02 14:46
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