dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県流山市に住んでおります。今年4歳になった息子が最近昆虫などに興味を持ち始めました。3ケ月前に一度近所の金魚の釣り堀に連れて行きましたが結局坊主で相当本人は悔しがりへこんでおりました。
 ザリガニ釣りに連れて行こうと思いますが流山市内でそこそこザリガニが釣れて安全な場所をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

水田を流れる小さな用水路ならどこでもいると思います。


お近くでどうぞ。

流れの速くなく、小さな用水がベストです。
餌はサキイカを用意してください。
棒きれの先にヒモを結んで垂らし、先端に餌を結わえつけます。
物陰を狙いましょう。
ザリガニがゴソゴソ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早速息子を連れて近くの田んぼに行きました。
面白い様に沢山釣れました。余り多く飼うと共食いをすると聞いていましたので少し逃がそうとした所、息子が納得せず大変でした。
とにかく息子も大喜びで一安心です。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!