アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯛炊き込みご飯作ったのですが、仕上がりが生臭くなってしまいました。
これは修正して旨く食べるテクニックありませんかね?

A 回答 (6件)

刻み葱を載せて、


甘酢生姜を添えて食べる。
もしくは紅生姜を添えて食べる。
それぐらいしか対応がないのではないでしょうか。
でも、一番簡単で臭みが取れるかと思いますよ。
    • good
    • 0

もう一度熱を加えて生臭みを飛ばす以外にないです。


一番簡単なのが 焼き飯です 鯛炒飯にしましょう。
油(胡麻油のような香油を)を引いて炒め 少しお酒を振り ネギ(大葉)を入れて出来上がりです。

次からは下処理を
鯛の骨(焼いて生臭みを飛ばす)で出汁をとり それで炊飯
鯛の身を塩焼きにして 炊き上がったご飯に混ぜましょう。
    • good
    • 0

麺つゆを30㏄ほど振りかけて刻んだ生姜(お寿司についているもの)を加えてもう一度電気釜のスイッチを入れて炊いてください

    • good
    • 0

鯛めしにも色んな炊き方があるのですが。


鱗や内臓を落とし塩焼きしたものを丸のまま入れてま土鍋で炊いたり。
下処理済みの塩焼きした切り身を炊飯器で炊いたり……。
作った工程が分からないのでなんとも言い難いですが、ハリセンボンに切った生姜を混ぜ込んでみるとか、いっそ雑炊にしてしまうとか。
ただ丸ごと焼き鯛を入れた鯛めしだと骨とりをしっかりしないと大変なことに。
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、生の切り身を入れていませんよね。


鯛めしは、切り身に軽く塩をして焼いてから入れるのが常道です。
    • good
    • 3

フライパンで炒めて焼き飯にしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A