プロが教えるわが家の防犯対策術!

串もので何が好きですか。私はやっぱり焼き鳥です。

A 回答 (15件中1~10件)

焼き鳥いいですね。



皮、軟骨いりつくね、レバー、ぼんじり、せせり、ねぎま
うーんよだれがでてきそう。

そして
ししとう、ぎんなん、アスパラ、トマト、長芋、にんにく
の串焼き
さらにカマンベール串焼き

だいたいこれが、いつも行く店の注文です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、フルコースですね。羨ましい… 田舎なのでこういう店が近くにありません。いきたいなぁ。

お礼日時:2017/12/21 20:17

お礼読ませて頂きました。

(^^)
是非是非やってみてください。
コツは煮た後そのまま冷まし、しっかりコンニャクに煮汁の味を染み込ませておくことくらいです。

写真の奥は、バッター液とパン粉が余ったので、ピーマンか、玉ねぎか、シシトウを一緒に揚げた物だと思います。
(これが串ものでは一番好きなので、我が家はよく作り、その都度オマケが違うので忘れてますがww多分、色を見る限りピーマンかと)(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございました。とりあえず、コンニャク買ってきます。

お礼日時:2017/12/22 13:00

NO13ですが、追記です。



先程書き忘れましたが、もしもやってみようと思ったら、バッター液は、シリコンのハケで塗ると楽ですよ。
    • good
    • 1

この、コンニャクの串揚げ……、作るのは大変手間暇掛かりますが、ヘルシー、かつ、とっても美味しくてハマりますよ。



先ずはコンニャクにフォークで満遍なく穴を開け(味がしみるように)8ミリ厚さくらいの正方形に切り揃えて、麺つゆなどで甘辛く味が染み込むように煮、冷ましておきます。

それを3個ずつ串に刺し、バッター液(薄力粉、水、マヨネーズをドロドロに混ぜたもの)を付け、細挽きのパン粉を付けて油で揚げ、マヨネーズと青ネギを飾ります。

ねっ!?とっても面倒くさい一品でやる気が起きないしょう……?(^^;;

しかし、一度揚げたてを食べたら、ハマること間違いないです。
「串もので何が好きですか。私はやっぱり焼き」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来上がりの写真を、昼食前にみてしまいました。ヤバイですね。はっきり言ってめんどくさいけど、ヘルシーだし安上がりでこの豪華さ、やってみます!ちなみに奥の小さいのは、なんですか。

お礼日時:2017/12/22 12:34

焼き鳥は、場所によって(北海道など)、豚肉が使われたりします。


東京でも、(獣の)もつ焼きのことを焼き鳥と呼ぶ事がありますね。

それに対して、鳥焼きとは、 鶏の肉を焼いて食べる江戸の料理の事を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー 知りませんでした、勉強になります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 10:26

誰も出ていない・・・


じゃあ「レバーフライ」にします。
一応、串が通っています。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007581/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!私は、レバー大好きなので、ぜひ食べてみたい!いいなぁ。

お礼日時:2017/12/21 20:47

トン焼きみたいなもんですよ。


タレよし塩よしビールとセットで美味いっす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。ということで、私もビールいただきます。

お礼日時:2017/12/21 18:22

ガード下の赤ちょうちん。


縄のれんをくぐり、「タン、ハツ、カシラ。 塩でっ!」

焼き鳥(焼きトン)の定番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その雰囲気だけで、もうたまりませんね!

お礼日時:2017/12/21 17:55

わっしは焼き鳥より鳥焼きだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥焼きとは、丸焼きの事ですか。

お礼日時:2017/12/21 17:54

いいですね。


焼き鳥、甘タレではなく、塩山椒がいい。
軟骨最高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩山椒ですか。食べた事ないですね。こんど試してみますね。

お礼日時:2017/12/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!