アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のいいとこ、わるいとことは一体どのようなとこなんでしょうか。
気候、地理、文化、、、、
どのようなことでも構いません。

A 回答 (5件)

いいとこ


・美の感覚
・偉人
・名所がおおい
・電子機器や車の性能
いやなとこ
・近所づきあいがない
    • good
    • 0

腐敗した官僚制度と、政治家に馬鹿が多すぎるところ以外はみんな良いです。

    • good
    • 0

日本のいいところ=アメリカ以上に自由がある(食や娯楽)


日本のわるいところ=旗。(昔の軍国主義的な所)
そろそろ画期的なデザインに変える方向で。
    • good
    • 0

日本のいいとこ、わるいとこですネ☆



まず、日本の良いところは季節が有るところです。
春には春らしさ、秋には秋らしさがあるとことです。
春、夏、秋、冬があるところが良いところですネ。

また、衣食住に殆どの人が困らないところですネ。
物質にも恵まれていて豊かなところではないでしょうか。

また、綺麗な水が使えるところも良いところです。
食べ物が豊富にあって餓死する心配が少ないところも良いところです。

それから、経済力があるところも良いところです。
教育機関が整っていて国民にある程度の教養があるところも素晴らしいところです。

日本の女性は世界で結婚したい女性ラインキング1位と聞きました。
これも日本のすばらしいところですネ。

漫画も世界的に有名ですネ。
また、日本は非核三原則をして戦争を放棄しました。
戦争がないという点では平和とも言えます。
これも良いところです。

日本は昔から神国と言われていて八百万の神がいるとされています。
神社がいたるところにあって初詣がある文化は良いところですネ。

日本の悪いところは。
経済発展に伴って精神的病の人が増えてきたことです。
ストレスがたまりやすい国なのでしょうか。
自殺率が世界的に高いのも悪いところです。
自殺する人が近年日本の中で増えているところも悪いところでしょう。

日本の良いところと悪いところを紹介させて頂きました。

あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 1

いいところ



すべて(生活環境)

悪いところ

それを認識していない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!