プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に5泊7日でオアフ島に行きます。
ホテルはモアナサーフライダーです。
ハワイには何度か行ったことはあるのですが、今回初めてレンタカーを利用しようと思っています。
買い物メインの旅行なので1日だけ(ノース方面)の利用を考えているのですが、おすすめのレンタカー会社はどこでしょうか?
貸し出し・返却の場所がホテルから近く、ネットで日本語で予約ができ、日本語が話せるスタッフがいるところがいいのですが・・・。
レンタカー事情がわからず、基本的な質問になってしまいますがよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ハワイでのレンタカーでしたら”ダラー”か”ハーツ”が有名ですね。

色々と特典などもありますから、HPを参考にしてみてはいかがでしょうか。
我が家も前回の旅行の時、初めてレンタカーを借りてノース方面に行きました。

その時はダラーでしたが、天気の良い日に借りたかったので日本からの予約はしませんでした。
日本で予約したほうが安いですね。
ちなみにダラーはJALのマイルがつきます。

余談ですが、レンタカーを借りる場合、100均で売っているような簡易タイプの保冷バックと保冷材(お菓子などについている)を持っていくと冷たい飲み物がいつでも飲めます。

途中のテッズベーカリーでケーキを購入した際にも役にたちました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ダラーとハーツのHPを見てみました!
ダラーのほうが見やすく初めての方は12%OFFのキャンペーンがあるようなのでダラーにしようかと思います。

天気も考えてとはさすがです!
とてもそんな余裕はありません。。。
ガッチリ予約・支払い済で行きます!

保冷材はマネします~!

ダラーのワイキキの営業所なんですが、地図で見るとよくわからないのですが、どのあたりなんですかね?
カラカウア通りとありますが、どのあたり(どのホテルの近く)かわかりますでしょうか・・・?

うちはいつも空港で借りるのですが、1度ダラーのワイキキ営業所で借りた事があります。

その時はplumeria-mさんと同じで、1日だけノースとアウトレットへ行く為に借りました
日本語の出来る人はいなかった気がしますが、アウトレットで買った大荷物を見て
「料金いらないから、買ったもの頂戴~」みたいな事を言われました。
空港の営業所よりもノンビリしてて感じが良かったですよ
日本で予約してプリントアウトしていけば、あとは保険の事を聞かれただけでした。

ワイキキは一方通行が多いので、気をつけて下さいね
地球の歩き方の「ハワイ・ドライブ」の本が役に立ちました
1日だけの為に買うのもなんですが・・
    • 0
この回答へのお礼

そんなステキな本があるなんて、早速本屋に行きたくなりました!
1日だけなんですが、逆に1日だけなので迷子は許されない的プレッシャーが・・・。
ありがとうございました。

去年はハーツ(ハイアットリージェンシーの営業所)で、今年はニッポンレンタカーで借りました。

私も英語は不得手なので、日本語の話せるスタッフ(というより、日本人スタッフ)がいるということではニッポンレンタカー(ナショナルカーレンタルと提携)がオススメです。借り出しの時もわからないことなどよーく聞くことができましたし、ドライブルートの相談にも乗ってもらえてとっても心強かったです。もちろん日本から日本語でネット予約できます。
営業所はDFSの中にあり、そこで受付を済ませるとナショナルカーレンタル社の駐車場(ハワイプリンスホテルやイリカイホテル近く)に送ってもらえるのでそこから乗り出し、返却もそちらにします。
借り出しの前日までにDFSの営業所で受付・支払いをしておけば当日直接ナショナル社の駐車場に出向いて乗り出すこともできます。わたしたちは今年はハワイプリンスホテル泊だったのでそうしました。
難点は、営業所から直接乗り出せないことと返却時間が午後7:30くらいまでだった(去年使ったハーツは10:00まで返却可でした)のでちょっと忙しかった事でしょうか。
でも日本語で、という点では断然オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ニッポンレンタカーの日本人スタッフは魅力的ですね~。
送迎もあるなら距離も気にならないですし、レンタカー初心者なのでそんなに遅くまでウロウロできないと思うので時間も大丈夫かなぁと。
チェックしてみます!
ありがとうございます。
またヨロシクお願いします!

No.1です。

またまた余談ですが、モーハワイ★コムってご存知ですか?
そこの”ドライブ a go go”というコーナーでデジカメ写真でドライブの要所を教えてくれるのがあります。

コース別に分かれていて、ソレを見れば目的地に簡単についてしまうというスグレモノ!!
初めてのドライブで不安でしたが、そのおかげで道に迷わなくてすみました。
是非チェックしてみてください。

http://www.mo-hawaii.com/go/gogo2/index.html
    • 0
この回答へのお礼

モーハワイは見たことありましたが、このコーナーは見てませんでした。
当たり前ですが英語の看板と、逆に何も表示のない田舎道(失礼)を見て心配になったり・・・。
キチンと下調べするとします。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
おそらくまた「教えて」すると思いますので、見かけたらヨロシクおねがいしますぅ!!!

No.1です。

http://www.aloha-road.com/waikikimap.html

これでわかりますか?

ちなみに帰りはホテルの近くまで送ってくれます(少し待つけど・・・)

現地では英語しか話せない人ばかりでしたが、少し難しい話になるとどこかに電話して日本語が出来る人に代わってました。
日本で予約していけば予約票だけでOKですから楽ですね。

私は全部、現地で予約でしたので大変でした。
    • 0