電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しは気になる異性に表記のように食事に誘われたらどう返しますか?

A 回答 (10件)

あの,「今度お誘いしてもいいですか?」って,誘ってないですよね.



相手:「お誘いしてもいいですか」
自分:「構いませんよ」

と,返します.
誘ってるつもりでも,言われた側は「こっちから誘って欲しいの?何なの?」と思うかも…
こちらが曖昧だと,応じる側もリアクションに困ることってあります.

いま既に返事待ちなのかは存じませんが,改めて質問者さんからお誘いしないと運ばないのでは.
次にコンタクトをとる際は,具体的にお誘いしてみては.
「今週末に暑気払いでもどうですか」とか!
    • good
    • 1

こんばんは。


私の場合なら、言われた方法によります。

会っての会話なら、いいよの後にいつ行きますか?が付きます。
電話での会話なら、いいですよ、待ってます。
メールだったら、いいですよ。

言われる方法により、言葉の重みが違いますからね。
    • good
    • 1

「いいよ」と返事して、誘われたとしても、その日が、都合がつかないことがある。

すると断らなければならない。
だったら最初から
「いついつ・どこで待ち合わせて・こういう内容の・デートをしたいけど、ご都合はいかがですか?」
と聞かれたほうがいい。
好意のあるなしに関係なく、イエス・ノウ、の返事ができる。
    • good
    • 0

私の場合なら、好意がある女性であっても、


もしそのまま言ったのでしたら、社交辞令と取るかなぁ^^;
でも 「いつでも行くから誘ってね^^ 楽しみに待ってる♪」
と付け加えますけどw

もし好意が無い場合でも やっぱり「誘ってくれるの待ってるよ~」
と答えるかな。

「いつにする?」とかは好意が無い人なら言えるけど、好意がある
人には言えないかも^^;

なので本当にダメ元で誘ってみるのが良いと思います。
何日か希望日を入れた方が良いですよ^^
○日空いてますか?だけだと、本当に都合悪い場合もありますし、
断られてブルーになっちゃいますから。
何日か希望日を入れてなお全部NGだったら、今は諦めた方が良いかも
しれません。

がんばってください^^
    • good
    • 0

ANo.3です。


失礼しました。貴女がが女性で男性を誘って、男性がどう思うかと言う事を聞きたかったわけですね。

気になる女性から誘われた時に、今度と言われたら反応は鈍いですよ。
具体性が無いから、場合によっては聞き流します。
かなり気がなる女性からなら、「今度って何時ですか?」聞き返しますね。

マジに寝たい女だったら、「今度なんていわずに、今夜にしましょう。」と言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ言葉足らずで失礼致しました。
再度の回答ありがとうございます。

>場合によっては聞き流します。
これの場合が知りたいです・・・
でも具体的に伝えないと伝わらないと言うことがよぉくよぉく解ってきました(遅いかッ)

お礼日時:2008/07/31 16:44

少し気になっている程度であれば、


「いいですよ。お誘い待ってます。」
程度かなぁ?

もっと気になっているなら、こちら側からアクションを起こすかな。
「○日はあいているので~」とか
「土日は仕事ないので~」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 16:42

「じゃあ、そのうちに」ぐらいですかねえ。



本当にこの表現で誘われたら、逆効果だと思いますよ。
堅苦しすぎて「社交辞令確定」という感じです。

もう少し「言い方」を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。
大変的を得た回答に感謝いたします。

私はこんな感じで彼をお誘いしたので、彼も回答者様と同じように捕えているのかな・・・と少し思います。

有難うございました。

お礼日時:2008/07/31 16:25

貴方は女性ですか?


女性だとしたら、一つは「わあ嬉しい、今度って何時ですか?」と聞きましょう。
社交辞令かどうかすぐに分かります。
社交辞令でなかったら、具体的に日時を決めて、「とっても楽しみにしています。」と伝えれば、相手は木に登ります。

二つ目は、「嬉しいです。楽しみにしていますね。」と答えれば、
相手がその気があれば、貴方の都合を聞いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。
具体的にご意見くださり有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 16:23

それだけだとなんか社交辞令みたいですね。


普通に「いいですよ」と返すと思います。
問題はこの後ですよね。
そのまま「じゃあ今度の・・・」と続けるのか
日を改めてまた誘うのか。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令と取られる可能性があるんですね。

回答有難うございました^^

お礼日時:2008/07/31 16:20

気になってる人からのせっかくの好意なのでお互い予定が合えばもちろんオッケーでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A