dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、女性です。
みなさんは正直な気持ち、女性の28歳ってどういった印象ですか?
私は今まで年齢のことでイヤと思ったり、不安に感じたりしたことはありませんでした。
どちらかというと童顔で若く見られ、(肌がきれいだとよく言われる←ここが大きいと思います)、楽観的な性格もあって、将来について深く考えてしまうこともあまりないので、そういった年齢に対するコンプレックスは感じませんでした。
昔も、高校生の頃友達が中学生に対して「若い子はいいよね~」なんて話していると「うちらだってめちゃめちゃ若いじゃん!!」なんて思っていました。
しかし、ここ最近、私自身はないのですが周りの反応がどうも違います。30手前は微妙…みたいな空気です。
28歳なんてまだまだですよね?
それとももう若くないのでしょうか?
40、50な方から見たらまだまだなのは分かりますが、世間のイメージとしてを聞いてみたいです。

A 回答 (9件)

No.1の者です。



変な話、私は20代の頃は・・・彼氏はいたものの「モテる」なんてこと、まずありませんでした。

ふしぎと、三十路前から三十路越えにあたり(爆)、何が開花したのか(苦笑)、ノリ半分から、本気まで様々ですが、かなり声をかけられるようになり、私自身が一番驚いています。(ちなみに、謙遜でもなんでもなくまったく美人ではありません・・・なので自分が一番理由を知りたい!)

中には三十路をからかう人もいるでしょうけれど。。
逆に私は楽しみでしたねー。
どう見ても三十路・30代には見えないから、逆にその大台に乗っても自分らしさ(若さ??)を維持して周りを驚かせよう!と。
「やっぱ若い子がいいに決まってんじゃん」と私の前では言えなくしてやる~~!!と言うくらいの気持ちでいると、「微妙」なんていわれなくなるかも。。

今は目下「大人の女性の魅力」を身につけるため(なまじ童顔だと色気なさそうに見えるのが・・・)色々チャレンジしてますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
それってまさにフェロモンなんじゃないでしょうか!
三十路に入り、今までなかった何かが加わりそれが知らないうちにhappy-deliveryさんの魅力になったのだと思われます。
童顔なのに「大人の女性の魅力」を身につけたhappy-deliveryさんは無敵になりそうですね!
私も頑張ります!!

お礼日時:2008/08/02 21:35

えぇ~?それは勘違いなんじゃないでしょうか~?



あ、スミマセン。30代後半男です(^^;)

歳が離れてるから感覚がズレてるんだとは
あまり思いたくありませんが、
僕から見たら25歳も28歳も29歳も全く同じカテゴリです。
さすがに30代になると、「30代の女の人」という風には
認識しますが。

ですので、周囲の「微妙」っていう空気ですが、
女性特有のものなのでしょうかね?
おとこはそんなこと全然思ってないですよね。

オトコの意見でした ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方がそう言ってくれてとても嬉しいです!
女性は特に年齢のことなどは厳しいですからね…
年齢ではなく、自分らしさを大切にしたいです。

お礼日時:2008/08/01 20:41

まさに、同じ歳です!


どーなんですかねー…
まだ若いと思ってるのは、自分だけでしょうか?(笑)
特に私の周りは、結婚してない子ばかりですし、みんなまだまだ!!って思ってるみたいですよ☆
実際、30前後の女優さんたちが一番素敵で憧れる人たちいっぱいいますよね!!
全然30手前は微妙って感じじゃないと思います!(って私がいっても説得力ないですが…)
微妙どころか逆に、27から30くらいが一番良い年齢なんじゃないかな~っと思いますねー。どんな年代からもモテますしね(笑)
ブイブイいわせましょうよ!(死語)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は最近、学生時代から一番仲の良かった子が結婚しました。
そのことも大きいのでしょうか、少し焦ってしまいました。
そうか、どんな年代からもモテるとはなるほど。。。
お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2008/08/01 20:38

30代前半の男です。



28歳はまだまだか? 
もう社会人としてそれなりに年月が経ってるんですから
「若い子」や「若手」という括りからは、外れて行く次期かなと・・・

微妙と言われるのは、
・きちんと仕事をして評価されているのか?
・女性なら適齢期なので、伴侶を見つけて結婚するのか?
を周りが煩く言う時期だからでしょうね。

若い若いといいつつ、気づいたら30代過ぎ。
経験もない、技能もない、貯金もない、では、困るのは自分。
年齢の壁を感じてから行動!の前に、
今の次期から、+αを沢山作りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気付いたら何もない!なんてことにならないように、今からしっかり+αを身につけていきたいです!!

お礼日時:2008/08/01 20:34

peisanakiさんが28歳であることがどうこうってゆうより


晩婚化がすすんでいる今でも一般的な三十路前ってゆう響きは
微妙な位置づけなだけなのかもしれませんね。

10代から20代とか30代から40代って女性にとってそんなに大きな節目って感じではないけど
20代から30代って何かしら節目的な感覚がまだまだあるような…

私は29歳から30歳になることを痛くも痒くも思わなかった女性ですが
弟から見て、自分の好きな事をして充実してそうな私にはなんとも思わないけど
知り合いで私と同じ歳の結婚に焦ってる独身の女性はいつ見ても「かわいそうに…」と思うそうです。

外見はどんなに若く見えても20歳の子とは比べ物にならないぐらい
確実に歳はとっていきますから、
個々が「まだまだ」か「終わってる」のかはそうゆう生き方も関わってくるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、10代から20代の頃は何も感じなかったのに、20代から30代へのあの大きな壁は何なのでしょう?
ほんと最近考えてしまいます。

お礼日時:2008/08/01 20:30

 見かけが若ければいいんじゃないですか?ただ、確かに、20代終わりになってくると見かけが30代半ば位になってしまう人もいて、実年齢の若さではごまかしが効かなくなってくるような感じがしますから、確かに「微妙」ではありますね。



 ちなみに私は31歳でコンビニで酒を売ってもらえなかったというトンデモない経歴を持つ男性ですが(摂取カロリーを控えるとか少々工夫していますが)、自分がこんな感じなので、仲良くしたいなあ、という女性のタイプも年齢相応だったり、実年齢は若いけどただ若さを無駄遣いしているような感じな人じゃなくて、いろいろ気を遣ってさりげなく自分を若く見せる工夫をしている人がいいなあ、と思っています(まあ、そんなにいい出会いはなかなかないですけど)。

 質問者さんも、「今まで童顔だったから若く見られちゃったけど、何だかもう限界みたいだなあ。」という感じで実年齢に惑わされて急速老け込んでしまうんではなくて、身と心に磨きをかけて若さを維持していく工夫をしていけば、30代でも全然若く過ごせると思いますよ。特に内面の充実を図ることが重要かな、と個人的には思ったりもするのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の回りの同級生でも、失礼ですが老けてみえてきだした子がいます。
そんな差が出やすい年齢なんでしょうね。
私は外見も中身もいつまでも若々しくいきたいです!

お礼日時:2008/08/01 20:27

世間のイメージは分かりません。


ただ言えることは、女が花である時期は長くなったなあ、です。
No.2さんが仰っているとおり、ほしのあきだって三十路です。
ピチピチ(死語重ね)です。

その昔、女性はクリスマスケーキに喩えられました。
23は売り頃
24は当日ぎりぎり(実はイブなんですが)
25はたたき売り。売れ残りです。
今の28なんて昔の二十歳くらいの印象ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリスマスケーキのたとえ、聞いたことがあります。
ほしのあきさんは若いですよね~!
私の好きな同年代の女優さん(仲間由紀恵さん、小西真奈美さんなど)もとてもきれいで、ほんとまだまだだなって感じがしますね。

お礼日時:2008/08/01 20:24

何と言うか、今の30代って私の両親(おおよそ60代)がそのくらいだった頃に比べ遥かに若く・・・と云うか幼いですね。


それに昔なら30過ぎて一度も結婚していない女性は何か欠陥でも有るのでは無いかと思われていましたが、現在は30代後半で初婚なんて珍しくも有りません。
28歳なんて世間的にもまだまだピチピチ(死語)ですよ。
ほしのあきだって30越えてあれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、ピチピチですか!(笑
なんだかとても自信がわいてきました!

お礼日時:2008/08/01 20:20

30代女性です。


私も童顔で歳よりかなり若く見られるのですが、ぜんっぜんまだまだだと思います。
ただ、おそらく28と言う数字が「もうすぐ三十路」的なイメージ先行させてるだけかな、と。
現に私は彼氏がいるにもかかわらず職場で口説かれて悩んでるくらいですので(相手は私の歳を知らないのかも?)、30代もまだまだいけるじゃん、と思います。
年齢って言うより本人次第じゃないかな、と。
だって、テレビで見て、「え、この人本当に私より年下?」と思ってしまうくたびれた感じの20代主婦・・・もあれば、生き生きしてて、とても敵わない、と思ってしまう年上女性もたくさんいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回ありがとうございます。
彼氏がいるのに他の方にも口説かれているなんて、なんとうらやましい!
きっとhappy-deliveryさんはとても魅力的な女性なんですね!!
私も年齢なんかに振り回されず頑張りま~す!

お礼日時:2008/08/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています