プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしながら、無料のアダルト動画のサイトで動画を検索してました。
自分は20歳以上であることの同意を求められたつもりで「YES」をクリックすると、
突然「あなたは有料登録されました。3日間以内に5万円を振り込んでください」って出ました。
ビックリしました。
よ~く読むと、小さい字で「有料登録されます」みたいに書いてたんですが、
YESかNOのクリックをするところには書かれてなかったので、
ついついYESをクリックしてこんなことに…。
僕のパソコンには、5分ごとくらいに請求の表示が出ます。
「振り込んだら消える」って書いてるんですが、本当に振り込んだら消えるんでしょうか?
というより、振り込まなきゃいけないんでしょうか?

自分の不注意でこんなことになってしまったのですが、
困っています。
誰か助けてくださいm(_ _;)m!!

A 回答 (7件)

皆さんの仰る通りです。



そのチラチラと表示している請求はたぶんレジストリの掃除しとけば
消えると思います。
「EasyCleaner」日本語選択可を使って不要レジストリ削除しておき
ましょう。
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
    • good
    • 0

単なる表示なのですから


「あなたは有料登録されました。3日間以内に
 5万円を振り込んでください」
でも
「お前はバカか」
でも
「お前の母さんでべそ」
でもなんだっていいじゃないですか(^^)

俺はそんな画面がでたら「はい、ご苦労さん」
と笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

なるほど、確かにそうですよね。
自分も「こんな詐欺にひっかかるわけない!」って思ってたんですけど、
当事者になってみると不安になってしまって…。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/03 02:48

みんな一度は経験があると思います。

(笑)

まったく無視してください!

(余談)
この前電車にのっていたら横にすわっていたおばあちゃん二人が
インターネットの話をしていました。

「最近のインターネットって高いのよ~ この前も孫に3万5千円の支払いがあったのよ~ 
いつも払っているのよ~」

これって後で考えたら完璧にワンクリック詐欺にはまってまよね~
このような知識のない人が対象ですので、
こうゆうサイトは無視したり反論してくる人は相手にしません。
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

みんな一度は経験があるんですか、僕だけじゃないんですね(;_;)
ひっかかる人が多いんですね!
僕も最初はそういう詐欺かと思ったんですけど、
あんまり表示が消えないので、不安になってきて…。
でも、おかげさまで不安は消えました。
なんとか対処してこの表示を消そうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/03 02:46

調べてみると似たような質問が出てきたので一応参考URLに貼っておきます。


質問者さんがこれと同じ症状なのかは分かりませんがもしそうだとすれば
トロイの木馬のようなタイプのウイルスだと推定できます。
その場合レジストリをいじられている可能性があり、少し駆除がめんどうかもしれませんが頑張ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919681

この回答への補足

回答ありがとうございました!!

載せていただいた事例は、僕のとほんとに似てます!
でも、サイトの名前は違うと思うんです…。
対処の仕方は一緒なんでしょうか?

トロイの木馬って、聞いたことはあります。。。
でも、ウィルスチェックしても異常はありませんでした。
ウィルスチェックには引っかからないウィルスなんでしょうか?

あと、レジストリってなんでしょうか(>_<;)??
僕、コンピューターのことよくわからなくて…。。。
教えていただけると嬉しいです…!!

補足日時:2008/08/03 02:40
    • good
    • 0

 まったく対応しなくていいです。


 あなたが知られたのはIPアドレスのみです。
 これだけではあなたのことなどわかりっこありません。
 不安でしたらIPアドレスを変更してください。
 出る請求の表示はIEでですかね?
 とりあえず、プログラム削除で見た事のないプログラムがあれば消しましょう。
 後はウイルスチェックをしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

あの…僕、コンピューター関係に疎くて、よくわからないんですが…
そのIPアドレスというのを変えれば、請求の表示は出なくなるんですか?
もしそうなら、変え方を教えていただけないでしょうか(>_<;)?
あと、IEってなんでしょうか??
すいません、なんにも知らなくて・・・・・。
プログラム削除って、スタートの「すべてのプログラム」を見て、
見たことないやつを消せばいいんですか?
ウィルスチェックはやりましたが、異常はありませんでした・・・。

補足日時:2008/08/03 02:36
    • good
    • 0

料金を支払う必要は全くありません。

無視してください。

ですが5分おきに請求の表示というのは悪質ですね。
ウイルスの可能性があるので駆除ソフトを入れてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!

料金払わなくていいんですね、よかった~。。。
危うく払っちゃうところでした。。。

駆除ソフトって、どんなのがあるんでしょうか?
この場合は、どんなソフトがいいんでしょうか?
僕、コンピューター関係にはうとくって…。。。
教えていただけたら嬉しいです…!!

補足日時:2008/08/03 02:34
    • good
    • 0

振り込む必要はありません.


ワンクリック詐欺という詐欺行為です.
http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html

>本当に振り込んだら消えるんでしょうか?
たぶん,振り込んでも消えません.
さらに何か理由をつけて請求額が増えるだけです.

消し方としては・・・
おそらくは,スパイウェアかアドウェアの分類になると思うので
スパイウェア対策をしよう
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
このあたりを見て対策ソフトで対策をすると良いかと.

この回答への補足

回答ありがとうございました!!

スパイウェア対策ということで、さっそくSpybotをインストールしてやってみたんですが、消えません。。。
というか、どの分を削除していいのかわからないんですが…
検出したやつをヘタに全部削除しちゃったら、
後々困ったりするんでしょうか?

補足日時:2008/08/03 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!