街中で見かけて「グッときた人」の思い出

TDLの

『サンタクロースが、サンタクロースが、やってくる~♪・・・』

パレードの歌にあわせて踊りを踊ったのですが

その踊りを(手振り)忘れてしまい・・・

またやりたいのですが、おぼえているかた教えてください!

おねがいしまーす!

A 回答 (4件)

annmanさんのはちょっとちがいますね。



(サンタクロースがサンタクロースが)4拍
車のワイパーみたいに手を大きく内側から外側に開く×2
(やっってくる~)8拍
細かいですが、2拍(やっ)で右手でannmanさんのいってるひさしを作る感じで右にゆれる。次の2拍(てく)で左手で左に同じように。次の4拍(る~)で右手で右に同じように、でも、ゆっくりと。
(雪の国からトナカイたちと)4拍
ひらひらと雪が降ってくる感じで手をひらひらさせながら、上から下へ。
(やってくる~)8拍
2拍(やっ)で右にきつねの真似するみたいに両手をやって、コンコンと招く感じ。次の2拍(てく)で左に同じように。次の4拍(る~)でさっきの(る~)と同じ動きを左手で左に。
(真っ白おひげ)2拍
ここで、三瓶みたいなのを両手一緒に頬の横あたりで。×2
(大きなおなか)2拍
おなかをさわるように
(ニコニコ笑顔で)4拍
いないいないばぁ~のばぁ~のときみたいなので、手を左右に揺らす。
(みんなの)2拍
右手を右に広げる
(ところへ)2拍
左手を左に広げる
(やってくる)3拍
両手を頭くらいまであげて、万歳を1拍に一回。

です。説明不足であれば、いつでも、補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 言われてみれば・・・

そ・そ・そんな感じ  ですね。

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/12/08 20:16

アバウトですが。


(サンタクロースガ)
右手でひさしを作る感じで右にゆれながら動き、
(サンタクロースが)
左手でひさしを作る感じで左にゆれながら動き、
(やってくる~)
右手でひさしを作る感じで右にゆれ
(雪の国から)
右手を招き猫のようにきつねのように、左もそえて 右で
(トナカイたちが)
左手を招き猫のようにきつねのように、右もそえて 左で
(やってくる)
右手のひさしで右へ揺れる
(真っ白おひげで)
ひげをなでるかんじ?
(大きなお腹の)
おなかを円にさする
(にこにこ笑顔で)
サンペイ変形(どう変形かはわかりません、たしか両手)
(みんなの)
右手を右に広げ
(ところへ)
同左
(やってくる)
わかりません!!

たしかこんな?これをベースにみなさんで補足・訂正してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

そうそう!こんな感じ!
歌詞付き、振りつきでありがとうございます。

明日から、Xmasまで、子供と歌って踊ります。

(やってくるー)のところ、思い出せないな・・・(×_×;)
アレンジ、アドリブ、オリジナルでやってみます。

ほんとに、ありがとうございました。 (。・_・。)ノ

お礼日時:2002/12/06 23:48

こんばんは。



先日(12月1日)にテレビ朝日でやっている「決定!これが日本のベスト10
0」と言う番組で東京ディニーランド&シーの特集をやっていました。
そのなかでサンタクロースダンスをやってましたよ。
お知り合いの方の中でその番組を録画されている方がいらっしゃれば、その方に
お借りしてもいいと思いますよ。ここでそのような方を探して借りることはでき
なかったと思いますので、お知り合いの方の中にいらっしゃるといいですね。

ちなみにわたしもパレードを見ましたがきちんと覚えきれませんでした(泣)
恥ずかしがらずに積極的にダンスをすればよかった~って悔やんでます・・・。
お持ちの方が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/best100/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。m(__)m
そうなんです・・・あの時しっかり踊ってれば・・・
このごろ気がつくと子供と口ずさんでて・・・
やっぱり踊りが付かなきゃ!なーんて思って
消化不良のような感じでこまってます。
一応、当ってみます。

お礼日時:2002/12/06 22:13

TDL通ではないので、はっきりとは分かりませんが、クリスマスパレードは、


トナカイのダンスだったような気がするのですが・・・。
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんが~♪」という歌で、犬が立ち上がってちんちんするような動きのやつでしょうか?

この回答への補足

はい・・・たしかそのような。。。やつです。

補足日時:2002/12/06 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報