アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで お金を増やすゲームを
何度か遊んできました

古くは ファミコンのマネーゲームや

パソコンのハイリワードなどなど・・・

最近のゲームで
こんなお金を増やすシミュレーションのゲームはないでしょうか?

DSの株トレーダーなどは
やってみましたが ちょっと簡単すぎました・・・

パソコンでも
家庭用のゲーム機でもなんでもいいです

私個人としては ハイリワードを
もう一度 やりたいのですが

今のパソコンではできないようで・・・

もし 復刻版などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
あわせて ご返答いただければ幸いです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「動物の森」シリーズとか「牧場物語」シリーズとか(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

どうぶつの森や牧場物語は
ほんわかした感じがちょっと・・・

でも 面白いゲームですよね!

お礼日時:2008/08/04 19:21

「ハイリワード」というのはやったことがないですが、レビュー等を見るとものすごく自由度の高いゲームのようですね。

おもしろそうです…

この路線だと「大航海時代2」はどうでしょうか。PSで一度復刻されてるので、中古なら結構あると思います。
16世紀の船乗りになって世界を巡る内容ですが、6人のプレイヤーキャラそれぞれに「世界地図を作る」「敵国の艦隊を殲滅する」「世界一の商人になる」などの目標が設定されています。
投資で品物や船を増やしたり、艦隊規模に合わせた交易ルートを探したりと、相当はまった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

大航海時代というゲームの名前は聞いたことがあります

名前からして
アトラスのようなゲームだと思っていましたが
ちょっと違うようですね

見つけてやってみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!