アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、今も、エレカシが好きです。
今、仕事で行き詰ってる友人に勧めたいのですが、
エレカシってあまり万人受けしていないようですので、
しかも相手が女性なので、
合わないかなぁ。と思ってしまいます。
ロックをあんまりきかない女性にもエレカシは響きますか?
別のアーティストにしたほうが良いでしょうか。

A 回答 (4件)

エレカシファンの女性です。



エレカシ以外はロックよりポップな曲が好きです。
アルバム「ココロに花を」「愛と夢」あたりから入ってもらえば、聴きやすいんじゃないでしょうか。
あとは最新のSTARTING OVERも聴きやすいと思います。

私はエレカシにはまった頃は「ココロに花を」と「愛と夢」が好きで何回も聴いていました。
特に「孤独な旅人」はちょうど仕事に行き詰まりを感じていたときに聴いて、「新しい旅に出よう、夏の風に誘われて」のような歌詞に共感していましたのでお勧めかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孤独な旅人、いいですね!
そうですか。男女関係なく、エレカシに共感できる状況というのは
仕事で辛い時ほどあるかもしれませんね。
「ココロに花を」なんかいいですね。
「風に吹かれて」なんて個人的には命の恩人です(笑)

アルバム「ココロに花を」はポップ感もあるのでいいかもしれませんね。
女性のエレカシファンと出会えて嬉しいです。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 00:13

私も好きなバンドです。

万人受けは難しい気が、・・・。
玄人受けするバンドで業界人から尊敬されていたりします。
例えば、女性に人気のスピッツ、ボーカルの草野正宗氏がインタビューで「(エレファントカシマシのCDを)正座して聴いています」と答えていました。
周辺から何気なく興味を持ってもらうのもありではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピッツの草野さんは私は最も好きなアーティストのうちの一人です。
ルキンフォーとかいいかもしれませんねぇ。

一番目の回答者様のご回答に登場したウルフルズのトータス松本さんも、
エレカシを尊敬しているといった話をどこかで読んだことがあります。
ロックバンド経験者なら、エレカシを無条件で尊敬してしまうはずなのですが(私もそうです)・・・
彼女はもっとなんと言うか、大人しいジャンルの愛好家ですので。

周辺からですね。なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 00:51

当方もファンなんですが


エレカシは男向けですね。

古ければ古いほど野郎賛歌なので
ELT(持田さん)とかZARDとか
女の人頑張れソングの方がいいかな。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新曲の例の桜のあれなんかいいかも、と思っていたのですが。。
やはり女性を熱くさせるのは難しいですかね。
相手の気持ちになって考えてみます。
よきアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/03 20:54

私は女性ですが、エレカシ大好きです。


ただ、おっしゃるように万人受けするかどうか?と言われると難しいような。
割と男性っぽいですよね。ワイルドっぽいノリが好きな女性なら大丈夫じゃないでしょうか?

>別のアーティストにしたほうが良いでしょうか。

エレカシだったらウルフルズとかの方が無難かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「笑えれば」とかよさそうですね。
ワイルドっぽいノリが好きそうではありません(笑)
再考してみます。
エレカシ最高と思うんですけど、私の好みに過ぎず、ですもんね。
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/08/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!