【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前使用していたHDDが時々カリカリと変な音がしていたかと思ったら
起動しなくなってしまったので、HDDのせいだと思い新しくHDDを購入して
W2Kを入れました。ところが、ここでもまた青画面が出て起動したりしなかったりになりました。

エラーメッセージは以下のようなものです。

STOP0x0000001E(0x00000005、0x80458502、
0x00000000、0x13A20033)
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

Adress 80458502 base at 80400000、
DateStamp 3d36668b-ntoskrnl.exe

というものです。ntoskrnl.exe とは何でしょうか?

先ほどは、バックアップCDからも起動しなくなってしまい
途方にくれてちょっとbios画面を出して何も変更しないままで
OKにしたら、今回のこれが起動しました。
このまま終了したり、またフリーズもたびたびするのでフリーズして
リセットしたら起動しなくなりそうです。
何がどう悪いのか、さっぱりわかりません。
アドバイスお願いいたします。

機種はGATEWAYのSELECTPROです
もともとのHDDが40GBでしたが
今回かなり大きな容量のHDDをつけたのが
原因でしょうか?(120GB)

A 回答 (1件)

【KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED】について


http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/26.html
↓ (リンク)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

※Win2000のバグらしいけど該当しますか?


【ntoskrnl.exe】について
http://www.misnet.co.jp/tech/info/nte/ntefaq.html

【表示されるものの内容の説明】
http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/pc/doc/vl400bluescr …



解決策はわかりません(はっきり言って素人です(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。SP3を何とか当てることに成功し
(1度は途中でフリーズしたので、また挑戦しました)無事、SP3を
当ててみました。それまで、ウイルスの完全スキャンもできなくなって
しまっていましたが、(ntosknrl.exeのあるファイルでフリーズして
しまう)システムの完全スキャンに成功しました。
しばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報