アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はなんともないけど、子供の頃やたらとこわかったもの
を教えてください。なんでもけっこうです。例えば
・学校に飾ってある絵が怖かった
・ドラえもんのこの回が怖かった
・おばあちゃんの家の古い便所が怖かった
・病院が怖かった
など、漫画アニメ映画小説など作品が怖かったとか、ある物、事柄が怖かったとか、ある人が怖かったとか、そういう子供の頃の思い出を教えてください。

A 回答 (40件中1~10件)

こんにちは。


私はちょっと変わったものでした。
お地蔵さんの赤いよだれかけです。

小さい頃、買い物に行くのに通る、森の中の薄暗い峠道に火の見やぐらがありました。
そのふもとにお地蔵さんがいて赤いよだれかけをしていたのですが、夕方、その道を通ると、そのよだれかけが血に見えたんです。
それ以来、トラウマ状態でした。

あとは、幼少時はトイレが怖かったですね。
妖怪だとか怪獣だとかのテレビの見すぎか、一度、転落しかけて親に助けてもらった事がある為か・・・
    • good
    • 0

お姉ちゃん。

今でもちょっとだけ怖い(笑)
    • good
    • 0

幼稚園ぐらいの時にエレベーターにのって遊んでいたら停電で30分ぐらい閉じ込められてことがあります。


その後は怖くてエレベーターに乗ることが出来ず、親類の25階にある家にも階段で昇っていた覚えがあります。
どうしようもない時はビクビクしながら乗っていました。
まぁ大人になってからは、楽なほうを選んじゃいますけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃の事故ってトラウマになりますよね・・・。
わかります。

お礼日時:2008/08/03 21:18

ちょっと変かもしれませんが、祖母と曾祖母の遺影…私の生まれる前と物心つく前に他界しており、記憶には殆どありません。

白黒ということもあり、何かしらビビッて目を合わさないように(?)してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家にも曾祖父母の遺影がありました。当時は遺影だということも知らずに誰かの写真としか思っていませんでしたが・・・。今思い出すとあの写真の人が自分の実家で暮らしていたんだなと思うと不思議な感じがします。親族ではありますが家族じゃない人が自分が生まれる少し前まで同じ家で生活していたんだなって。今でもその遺影は鮮明に覚えています。曾祖母の顔は驚いたようにぎょっとしていました。

お礼日時:2008/08/03 21:38

小学校のトイレ(ポットンw)。


むかし、墓場だったといううわさがあって、血だらけの腕とか、カギが開けられなくなる!という伝説がありました。

40年前の木造校舎、今はもうありません。(ほっ)
    • good
    • 0

火曜サスペンス劇場のオープニング(歌が無い曲)。




4,5歳だったかなぁ。あの曲が始まると狂ったように(笑)泣きわめいていたのを憶えてます。
    • good
    • 0

家のトイレが怖かったです。


10年ほど前になりますが、トイレが怖くて夜一人で行けませんでした。
なので、トイレに行くたびに母に付き添ってもらってました(笑)
    • good
    • 0

子供の頃怖かったものですネ☆



・家に飾ってあった猿の仮面が怖かったです。
・怖い話の本が怖かったです
・夜トイレに1人でいくのが怖かったです
・学校に夜行くのが怖かったです
・夜外を歩くのが怖かったです
・蜂や蛇が怖かったです
・泥棒が入ってくるのではないかと怖かったです
・幽霊が怖かったです
・化け物が出るのではと怖かったです
・夜1人で寝るのが怖かったです
・高いところが怖かったです
・海で溺れるのが怖かったです
・遊園地のジェットコースターが怖かったです
・川で溺れるのが怖かったです

子供の頃やたらと怖かったですネ。
今となっては怖いものは殆どありませんけれども。
子供のころは不気味でした。子供だからでしょうネ☆

私の子供のころ怖かったものを紹介させて頂きました☆
あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0

ほんの小さい頃ですが、近所に土建屋さんがありまして(今もありますが)、そこに大型ダンプやショベルカーなどがたくさんあるのですが、それが怖かったですね~


ディーゼル車独特のものすごいエンジン音が怖かったです。。
今でこそ大型免許なんて持ってますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうでした。
止まっているショベルカーやダンプカーが
暴力的な感じがして苦手でした。
決まって風邪とかで苦しい時になぜかそれらのこと
が頭に浮かんで余計に気分が悪くなっていました。

お礼日時:2008/08/03 21:25

実家の近くのちょっと変わった形の街灯が怖くて、いつもその近くでは下を見て歩いていました。

昼間は平気なのですが、夜、明かりがついているとダメだったんです。
なぜその街灯だけが怖かったのか今でも不思議です。変わっていると言っても特に奇抜な形をしていたわけではないのですが。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!