アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、転居してJ-comからOCNに契約を変更しました。
契約者は父なので、父のアカウントWindowsメールを設定しました。
自分のはOCNではメールの設定はしていません。
しかし、私のアカウントのWindows メールを開くとJ-com(ZAQ)のままのメールアドレスが生きているようで、メールを受信していますが、これは一体どういうことでしょうか?
ZAQで確認をしようとしても、もうケーブルではないのでサイトに入れません。
もしかしてZAQの契約は続いているのでしょうか???
私の住まいは少し複雑で、テレビはJ-COMに加入しなければなりません。OSはWindows Vistaです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ケーブルネットは使ったことがないので未確認ですが、

一般的にプロバイダの解約手続きには時間がかかる場合があります。
その場合、解約前のアカウント設定で受信できても何ら不思議ではないです。
不審であれば、電話などを使ってケーブル会社のサポートへ問い合わせることです。
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
まだ数日しか経っていないので、不思議ではないのですね。
もうしばらく様子を見て、J-comに連絡してみようと思います。
ありがとうございました!

以前のアカウントを削除されてないのでは?

私も当分は恣意的に削除しませんでした。
届くメールが以前のアカウント(メルアド)で届く場合は、メルアドの変更通知を出し忘れがありますので。
必要なメールがすべて新メルアドで届くのを確認して、旧アカウントを削除しました。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを削除したらいいのですか、なるほど!
早速削除してみたいと思います。
ありがとうございました!