プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000Proを使用中です。

2日前くらいから、アプリケーション問わず、【半角・全角】キーもしくは【Delete】キーを押すと

]/.lkuh

という意味不明な文字列が出るようになったり、半角で数字を入力すると何故か小数点がついたり、ExcelでENTERを押すと、何故か斜め下のセルに移動したり、という不具合が発生しています。

まったく原因がわかりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

キーボードの故障ではないかと思います。


デスクトップパソコンであれば、1000円前後くらいから、
キーボード単品が購入できますので、買い換えましょう。

ノートパソコンであれば、修理に出すしかないかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんー、ノートなのですが、キーボードを付けてみると、そちらは正常に動作しました。ので、やはりキーボード部分の故障でしょうか。
古いPC(と言っても4年前くらいの)なので、使い潰すつもりで、キーボードを付けたまま使用しようと思います ;-_-)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 19:05

NUMを押してみよう。

この回答への補足

NUM LOCKのことでしょうか?
押してみましたが、特に変化はありませんでした・・・

補足日時:2008/08/04 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付け、というか普通のキーボードを付けてみると、正常に動作しました・・・単純にキーボードの故障、と見れますでしょうか。
私の勘違いで、NUM LOCKのことでなければゴメンナサイ。
他にご助言ありましたら、引き続きお願いいたします。

お礼日時:2008/08/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!