dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ぐらい前に新品のデジカメを買いました。

そして
買ってから数日後‥
彼女とデート中に
彼女にデジカメを渡したら

デジカメを落としてしまい

故障はしなかったんですが、ボディに薄い傷がついてしまいました。
(全然大きな傷ではないんですが)



やっと貯めたお金で買ったデジカメだったので
非常にショックで

こーなったら
ヤフオクでそのデジカメを売り、また新品で買おうかと
少し思ってるんですが

どう思いますか?


約2万円で買ったんですが
17000円ぐらいで売って
また2万円で新品を買うのはバカバカしいでしょうか?



傷は大して大きくないし
故障もしてないんですが

やっと買ったばかりのモノを
いきなり自分以外の人間に傷つけられ
あまりにもショックで
動揺してます。


それとも

手間やお金をかけるなら
その傷も含めて
そのデジカメを使っていくべきでしょうか?



よろしくお願いします(>人<)

A 回答 (13件中11~13件)

キズものが1.7万円で売れると思いますか?


まして元値が2万円の物が

まして、落とした事がある、などと説明すればどんどん値は下がります
伏せてもいいですが後々のトラブルとなりますし

せいぜい5000円程度ですよ
過去の落札相場はここで調べられます
http://aucfan.com/

それでも売って追い金出してまで新品にしたいというのであればしてください
本人の自由です、別にキズは勲章だと考えなくてもいいです。

どのような落とされ方をしたのか知りませんが、耐衝撃性に優れたカメラであれば何かしら問題があるかもしれません、今は動くけどこの先動かなくなるかもしれません、動かないだけならまだしも取った写真が見れなくなるかもしれません。

売るならいいですが、この先使い続けるのであれば自己判断しないで一度ちゃんとメーカーサービスを受けてみる事をお勧めしますよ
    • good
    • 0

傷も思い出、それを見るたびにデートの思い出にひたれるでしょ。



#見る度に別れた彼女を思い出す とでもいうなら 買い換えましょう
    • good
    • 0

どうしても傷が許せないなら買い換えるのもいいと思いますが。


でも、少し傷がついて壊れてないのに買い換えるのは落としてしまった彼女の罪悪感を煽りかねないですよ。
それこそ彼女との関係に傷がついたりして・・・。
ここは一つ、男なら「こんな傷どうってこと無いぜ!!」って態度でいるのはどうでしょう?
使ってる内に道具っていうのは傷つくものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!