アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの電気代は扇風機何台分くらいに相当しますか?
エアコンのパワーにもよるのは重々承知です。
だいたいでいいんです。アバウトにどれくらいかなと。

A 回答 (3件)

単位時間(60分)あたりの消費電力順にランキングです. 単純に計算して17倍違います. エアコンは1時間で10円位です.



トースター:1000W エアコン(室内機):430W アイロン:160〜210W テレビ:94W 洗濯機:85W PC本体(Duron):80W 冷蔵庫:55W 5.1chホームシアター:50W PC本体(K6-2):30W 扇風機:25W 液晶モニタ:20W

   http://22nd.urume.net/2005,1113,203.html
    • good
    • 0

今、自宅にあるもので確認して見ました。


22型・冷房定格消費電力が0.420Kw
扇風機・定格消費電力が0.04Kw

大雑把で消費電力はエアコンは扇風機の10倍程度ですね。
電気代も同様でしょう。
    • good
    • 0

10台くらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!