アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、海の釣堀でササミをエサに使おうと考えているのですが、先日、鯉等を釣る時に使うなら
少し腐りかけの方が臭いが強くなって集魚効果が出て良いと聞いたのですが、
鯛、ブリ、ヒラマサ、ブリヒラ等に使う場合にも腐りかけの方が効果が有るのでしょうか?
また、その腐りかけとは具体的にどれ位痛ませれば良いのでしょうか?
今の暑い時期なら、買って来て、その辺に出したままにしておけば1日位(24時間)で腐ってると思うのですが、それでは不足でしょうか?

A 回答 (2件)

どうも、こんばんわ。

>鯛、ブリ、ヒラマサ、ブリヒラ等に使う場合にも腐りかけの方が効果が有るのでしょうか?
青物には効果はないです。鯛や底物(入っているいけすなら)には多少効果はあるかと思います。

>その腐りかけとは具体的にどれ位痛ませれば良いのでしょうか?
直接の回答となっていないのですが...ご了承を。
ササミは確かに全く臭いがないですね。
オキアミ(できればアミエビ)の汁で臭い着けしてみてはいかがですか?(家で嫌われる場合は魚が良いでしょう)
ついでに釣具屋で売っているささみのように赤や黄色の食紅で色を付けたり。

海の釣り堀は餌を考えて持って行くのが楽しいですね!
がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青物には効果ないのですか・・・。残念です。
そういえば、黄色に色を付けると良いとどこかで聞いた事があります。私の行く釣具屋にササミは売ってなかった気がしますが、一度他の店でも探してみます。

釣り堀の魚をたくさん釣っても後が困りますよ!つっつぁかなに対しておあkネガかkるのが普通ですので釣っただけお金を取られますそれでも

たくさん釣りたいならその釣り堀であげている餌が一番です売っているセ差でも良いでしょうたくさん釣らせればそれだけ儲かるのですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幸い私の行く海洋釣堀は一匹いくらではなく、入場料(1万円)を払えば釣り放題なので沢山釣るだけ得になるのです。沢山釣り過ぎた場合は、居酒屋の店(4店舗)を経営している友人がいるので、その人に買い取ってもらってますので、沢山釣るだけ儲かるのです。確かに10匹も釣ったら普通の方にはどうしようかと悩みますね(;^_^A ちなみに良く釣れるエサはその時の潮や天候、気温等によって大きく変わるので、悩みどころです。