アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はケチな性格のせいか、物がなかなか捨てられません。雑誌等は必要なページだけ取って捨てるようにしているのですが、裏が白い紙はメモ用紙にしようとゴッソリとっているし、箱が捨てられないので箱だらけになっています(^_^;)。
 皆様は捨てられない物ってありますか?それとも割とガンガン捨てるほうでしょうか?
 宜しくお願いしますm(__)m。

A 回答 (14件中11~14件)

週刊少年ジャンプですね。


毎週買ってるので、どんどん増えていく・・・

あとコミックスのオビです。
なかなか捨てられなくて困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雑誌は捨てられないですよね。でも少年ジャンプって分厚くないですか?週刊なので本当に増えそうですね。でも後で読み返したりしたいんでやっぱり捨てられないですよね。
 コミックスの帯は絶対捨てませんよ!小説とか文庫本とかも同様です。万が一売る時には帯の有り無しで全然違ってくるみたいなので。私は中に挟まっている広告みたいなのも捨てられません。
 御回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/08/07 09:17

思い出の品は大事に保管していますが、それ以外に必要の無い物は比較的捨てています。


男性は、案外何でもサッパリと捨てるタイプが多いのではないでしょうか。

家内は、家庭用品でリユースできそうな物(ビニル袋や紅茶缶等)はとってありますが、
いつの間にか無くなっていたり、他の種類の物に変わっていたりするので、
日常的に入れ替わるように使ったり、捨てたりしているようで、長期間とっておく事はしていません。

子供がいるので「エコ」や「整理」も教える一環として、まずは余計な物、過剰包装を買わないようにしたり、
リサイクルできる物はリサイクルに出す、いらない物や使わない物はきちんと整理するように、家族で心がけています。
そのせいか、中学生の男子ですが、子供部屋も自分で整理や掃除をしてすっきりとして綺麗です。
本人も、ガチャガチャしていると空気が悪く、勉強の効率が下がると言っているくらいなので、整理はとても良い事だと思います。

以前、同僚宅に行った際、菓子箱や裏が白い紙、レジ袋等が
大量(数十枚くらい?)(私にとっては大量ですが、一般的には普通かも知れません。)にとってあるのを見ました。
「フローリングは埃が多くて困る」とか「畳の部屋にダニ用バルサンをした」という話をしていました。
ダニや埃の原因が、そういった廃棄すべき古紙等である事に気付いていない事例は多々あります。
どれほどバルサンが部屋の隅々まで…でも、古紙や箱の隅々のダニにまでは届きませんので…。

新聞等のチラシや菓子箱等がどのように扱われ、自分の手元に届いたのか、
アパレル系や流通系等の職に就いていたりして、その経緯をご存じの方であれば、多分すぐに捨てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素晴しい方だと思います!きっと全てのお部屋がキチンとしているし、奥様もお子様も普段から生理整頓ができて、エコに心がけているんだと思います。確かに勉強できる人の部屋はいつも片付いていますね。同じ卒論を書いていても、私はコピー用紙やプリントアウトした紙、資料が散乱していて、巣篭もりみたいになっていたのですが(^_^;)、エッ!これが締め切り間近の修羅場?っていう部屋の人もいました。そういう人は大抵頭が良いんです。
 今の所ダニは発生していないんですが、気をつけないと駄目ですね。レジ袋はエコバッグにしているので溜まってはいないんですが、やはり箱と紙関係が溜まっているので、せめて紙だけは処分したいです。
 貴重な情報ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/08/07 09:15

大事なのか大事じゃないのか分からない、微妙な書類。

捨てたいのに捨てられないもどかしさが嫌です。他はガンガン捨てる方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 微妙な書類!保証書の類とか期限が切れていてもブツがあるなら一応は捨てません。あとは領収書とかも捨てられないですね。全部クッキーの缶みたいなのに、領収書とか書いて入れています。年金記録とかもこちらがキチンと保管していないと当てにならないという事が分かったので、やっぱり微妙な物は捨てられないですよね。
 御回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/08/07 09:07

思い出の物は大抵捨てられません。


以前捨てて非常に後悔したことがあって、それ以来捨てられません。
そういえば私の友だちは、結婚した今でも、夫に内緒で、高校くらいから大学、社会人までもらったラブレターのほとんど(振った人の分も)を箱に入れて実家に置いて大切にしています(笑
持てることに慣れ当たり前だったであろう友だちなので、大切にしていることに結構驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりなかなか捨てられないですよね。私も中学校の時の部活の練習ノートとか教科書類は捨ててしまったんですけど、たま~に残しておけば良かったかなと思います。手紙も捨てられないですね~。やっぱりわざわざ書いてくれた物は捨てられないです。DMはさすがに捨てますが。
 御回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/08/07 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!