アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の世話ばかり。
他人に気を配るばかり。
他人に利用されるばかり。正当な報酬は貰えない。
他人の罪を被る。
結局、裏切られる。

自分は、病気してまで、他人を守る。

余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?
また、どうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

恨み、妬み、僻みなどのネガティブな感情は自分自身を傷つけます。



そういった感情は日頃から持たないように気をつけています。
    • good
    • 0

pinkingdogさん、まだ、生きてない!



 生きるとは、「自己実現」かと思います。

裏切られても、裏切られても、自分の信念を貫き通す。


>余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?
>また、どうしますか?


 これが、答えではないでしょうか?


 いつも「死」を意識して、懸命な毎日を送る。(自分が納得が行く道を歩む)


 恨む、くらいなら、「これだけやって、死、なら、仕方あるまい」の方が、いいかと。


どうでしょうか?
    • good
    • 0

No.4です。



再度回答させていただきます。

私事なのですが、昨年の冬にかけてから今年の初めまでストーカー被害(車両や会社の備品の嫌がらせ)を受けていました。
車両は大事故になる可能性や傷など沢山ありました。
同一人物なのか、複数犯なのか、さっぱり分からず、眠れない日々が続きました。警察にも届けていたのでストーカー犯罪として取り扱われ、住所変更の度、役所と警察にお世話になりました。(2回引越ししました)
心あたりがあったのですが、証拠が無かった為、泣き寝入り状態でした。凄く悔しかったし、悲しかったし、周りの人を全て疑うような状態でした。
でもじっと耐えました。相手の車を見かける度に、傷をつけてやろうかとか蹴ったくってやりたいっという思いをじっと我慢しました。
相手の家に乗り込んで文句を言ってやりたい・・・などなど色々と思いました。
でも耐えました。耐えれた理由は、私のプライドでした。
相手と同じレベルになってたまるか、私は犯罪者では無いという思いでした。

こんな私ですが、結婚しましたよ。
子供も欲しいと思ってます。

pinkingdog様は、自分の事、好きですか???
頑張ってる自分を褒めてますか???
優しい言葉をかけていますか???

私の考えですが、自分の味方は自分しかいないと思います。
親、配偶者、友達は大切です。味方になってくれる人がいる事で頑張れます。
でも最後は自分が全て決める事だと思います。
もし自分を労ってなかったら、自分が元気になれる言葉をかけてあげてください。
嫌いな人の事を考えている時間なんてもったいないです。
その時間はご自分のやりたい事に使ってください。

人生はプラスマイナスゼロなんだそうです。
今はマイナスな部分が占めているかもしれませんが、今の状況を乗り越えたら素晴らしい出来事が待ってると思います。

無理をせずに顔晴って(がんばる)ください。
    • good
    • 0

 生きてく意味は、生まれて来たからではないのかな・・・。


 他人と自分を比べても、途方もない事。
 重松 清さんの「その日の前に・・・」という本を読んでみてはと思います。

  
 
 
    • good
    • 0

その時に絶望してたらどうもしないかな。


その時になにかしら希望があったら、それでもどうもしないかな。

恨むかどうかと言われたら、恨むかも知れないなあ。
普段の私はまったくそんな事にはならないと言う自信のもとに生きているから絶対に恨むことはないと思うけど、それは私がほどほどに幸せに生きているからで、もしかどうにかなったらどうにかなる可能性はとても高い。
恨むだけでは相手になんにも影響がないので、ちょっとぐらい腹いせに何かするかも知れないし、その人をあやめてしまう事もあるかも知れない。

明日も空が青いかなあ、とか思ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやめてしまうかも。

その人たちは、公開もせず、のほほんと生きてます。

だから、人がダ-嫌いです。

もう、人自体が嫌いです。

お礼日時:2008/08/08 00:59

>生きるって意味は何?・・・


  生まれたからには勝ち組になって終わりたい。
  悪しき事にもめげず(悪い事のほうが多い)、前向きで居たい。
  勝ち組とは、笑って終われる事。

>他人の世話ばかり。・・・
  お世話とは見返りを求めるものではないと思います。
  大きなお世話も有りますョ。

>他人に気を配るばかり。・・・
  気配りは他人が認めるもの。
  自分の気配りが認められないのであれば、方法に誤りがあるのでは?
  愚痴が出るようでは、相手もありがたく思っていないでしょう。

>他人に利用されるばかり。正当な報酬は貰えない。・・・
  利用されるだけ益し。ありがたく思うべきではないでしょうか。
  報酬はケースによるのでは?。

>他人の罪を被る。・・・
  時と場合によりますが、その必要は無いかと!。
  自分から進んで被ったのであれば愚痴る事ではないでしょう。

>結局、裏切られる。・・・
  裏切り行為は何時の世も一杯ありますよ。
  何故そうなったか反省してみることも大切でしょう。

>自分は、病気してまで、他人を守る。・・・
  このような考え方をしていれば、どんな健康な人でも病気になってしまいます。
  病は気から!!。
  ストレスが溜まれば呼吸が浅くなり、自律神経のバランスが崩れます。
  交感神経と、副交感神経のバランスが崩れれば当然病気になります。

>余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?・・・
  恨んでいる暇など有りません。
  まだまだやりたい事が一杯です。

>また、どうしますか?・・・
  やり残した事の一つでも解決したいと思い努力します。
  兎に角、笑って終わりたいです。


この世の中、
  騙される人間が居るから、騙す人間が現れる。
  良い人ばかりですが、中には悪いのも居る。

質問に有るような事柄は、多かれ、少なかれ経験がある人が多いのでは、?。

自分も色々と有りましたが、落ち込むのは一時です。
後は前向きに方向転換を図る努力をしてきました。

一度、「相田みつを」美術館へ行ってみては如何ですか。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
    • good
    • 0

>生きるって意味は何?


意味なんてあるわけないじゃないですか。

>余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?
恨むのですか?私は恨む対象がまず思い浮かびません。

>また、どうしますか?
コールドスリープ(もちろん真面目な回答です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意を持つ人っていくらでも居ます。

だから、人自体がきらいです。

恨んでも、きりがないですが。

お礼日時:2008/08/08 01:00

余命幾日となったとき、もう恨んでもしょうがない。


残りの人生は、その人達と離れて静かな生活を送りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2008/08/07 23:46

>生きるって意味は何?


それは個々によって違い、各人が見つけるもの
 貴方hどうやら見つけてない様子ですね

>余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?
 まったく恨みません
 そして普段通りの生活です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が嫌い。

人類も嫌いと思うようにもなってきてます。

各人が見つけるものでも、他人が、押し付けられたらどうにもなりません。
また、他人の思惑を押し付ける。
なら、どうにもなりません。

だから、人が嫌いです。

お礼日時:2008/08/07 23:45

最近「イキガミ」読んで、ちょっと考えたことがある。


自分なら子供と最期まで笑っていたい。

平均寿命まで生きるとしても、人なんて地球の寿命の一瞬しか生きられない。
そんななか誰も恨むような人なんていない(早かれ遅かれみんな死ぬんだし)。
生きている意味自体もわかっていない。
自分の命を残すためだけに生きているのかもしれない。
目的も無く、ただ残したいという本能。
それなら、子供と一緒にただ笑いたい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある人のスト-カ-により、子供を持つことが出来ない人がいます。
スト-カ-により、家族がもてない。

知らないところで、罪を押し付けられる。
だから、人が大嫌いです。

だから、人と関りたくない。
恋愛も、出来なくなった。
人として、感情もなくなった。

お礼日時:2008/08/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!