アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の世話ばかり。
他人に気を配るばかり。
他人に利用されるばかり。正当な報酬は貰えない。
他人の罪を被る。
結局、裏切られる。

自分は、病気してまで、他人を守る。

余命、幾日と言われたとき、見なさんなら、恨みますか?
また、どうしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

裏切った人の事を憎んだり恨んだりすると思います。


でも恨んだり憎む為にこの世に生まれてきたのではないので、
余命分、精一杯の事を楽しむと思います。

私も色んな「負」の出来事がありました。
波乱万丈な人生だと思います。自分の気持ちとは別に起こってしまう、どうして自分ばっかりがこんな目に合うんだろうと・・・
でもそれは全て意味がありました。その出来事があったおかげで、地に足がついた状態になりつつあります。
今は、穏やかな状態で生活出来ています。
嫌な事は全て土台固めの為に起こったんだと、知り合いの人に言われました。これからもっと凄い事が待ってるかもしれません。
嫌な事が合った時に、支えになってくれる人(親、配偶者、恋人、友達)に感謝する気持ちが大事だと思います。
私は親と友達に救われました。毎日連絡を貰い、励ましてもらい、なんとか踏みとどまる事が出来ました。感謝しても感謝しても足りないぐらいです。
どういう人が一人でもいると考え方も変わってきますよ。

生きる意味とは、
「他人に感謝して、感謝してもらう事だと思います」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、悪意に満ちた人はどうにもなりません。

善意の友人が居ても、この世の中、悪意を持った人の方が、まかり通ります。
悪意を持った人は、善意を持った人にも、危害を加えます。
だから、世の常として、悪意を持った人ほど、地位が上にも居たりします。

>嫌な事は全て土台固めの為に起こったんだと、知り合いの人に言われ>ました。これからもっと凄い事が待ってるかもしれません。
>嫌な事が合った時に、支えになってくれる人(親、配偶者、恋人、友>達)に感謝する気持ちが大事だと思います。

思いたくても思えない。
悪意に満ちた人に、仕返しをしたいと、思えてなりません。

感謝のこころで、踏みとどまってるところです。

でも、本当に、人嫌いになりました。

お礼日時:2008/08/06 21:21

強制的にやらされていたのではなく、自分の選択によってそういう結果になってしまっていたのなら恨みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、一生かけて、恨みます。

結婚も出来ない。
病気にもなった。
日常生活も出来ない。

以前の会社が、きっかけを作った人たちの為、倒産した。

自分の選択以外の、不可抗力でなった。
不可抗力なら、何も自分の意思以外のもの。

なら、選択していても、客観的に、自分の意思ではない。

だから、一生、その人には、恨みます。

お礼日時:2008/08/06 21:09

私は運命を愛します。


それでもあなたに与えられた運命でしょう。

それを恨むより、愛することをしなさい。

他人の世話をして相手に喜んで貰えたのでしょう。
他人に気を配ることも出来たのでしょう。

利用されること、裏切られることは宜しくないです。
けれども、人生においてそのようなことはあるものです。
あなたばかりではないです。

あなたの人生において感謝すべきことをもう一度考えて欲しい。
見つめなおして欲しいです。

さすれば、感謝できることが見つかるはずです。
運命を恨むより、愛してください。
あなたに与えられた運命を愛することだと思います。

少なくとも私は愛することをします。
恨むより運命に感謝をしていきたいですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、結果的にスト-カ-にあったり。
重い十字架を背負うこともあります。

貶められることにより、大損害を蒙る。

きっかけを作った人は、一生恨むと思います。
そのため、家族、伴侶、子供を作ることが出来ないということもあります。
きっかけを作った人は、一生恨みます。

でも、赤の他人は関係ないので、何も思わないようにはしてます。

だから、気配りはしてます。

お礼日時:2008/08/06 20:58

自分の性格からすると一瞬恨むと思います。


でも、冷静によく考えて行く内にだんだんと苛立ちが無くなっていってこれで良かったんだと思って立ち直ります。
と言ってももう余命が無いので、そう冷静に考えれるかどうかですね…
でも友達や家族が色々と気を遣ってくれて、自分はこの時のために色々な嫌なことをしてきたんだと考えさせられます。

死んだときに良いお葬式を上げてもらえる(良い死後の生活を送る?)ために生きているのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも友達や家族が色々と気を遣ってくれて、自分はこの時のために色々な嫌なことをしてきたんだと考えさせられます。

嫌なこととはどういうことですか?
結局、他人は、自己保身のため、なんでもすると思いました。

お礼日時:2008/08/06 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!