性格悪い人が優勝

エレキ初心者の中学生です。
エレキギターを買ったのゎぃぃんですが、
どんなことを練習すればいいのか分かりません・・・^^;
どぅいったことをすればいいのでしょう?
教えてください(ノ◇≦。

@かっこぃぃ音を出すコツ
・・・というヵうまく弾くためのコツようなものがあれば
教えていただければありがたいですo(TヘTo) 

A 回答 (1件)

今晩は。

自分も中学生ですー。
初めてですか? 教則本とかありますか?
無いのなら教則本など買ったほういいと思います。話題の曲などの弾き方なども書いてあったりしますし。
本屋さんや楽器屋さんなどでも売ってますよ!
簡単な楽譜に手を出してみるというのも手ですが、基本がなってないと後で困る場合もありますので……。(質問者さんがどこまでやりたいのかにもよりますが)
どの楽器も基本って大事ですからね。

練習というかストレッチ方としては、ギターは手の大きさなどより指の開き方などが鍵となると思うので押さえてだんだん指を横に動かしてみたりとかしてみるといいかもしれません。
それと、メトロノーム(フリーソフトなどもありますよ)などを使って、合わせて音を弾いてみたり、足でリズムとりながら弾いてみたり。
よくバンドさんで頭振ったり変な体制して演奏してるのにうまい人っていますよね? ああいう人って大抵リズムはとれてるんですよ 笑
ソロならともかくバンドをするなどならリズムって大事ですよ~。

慣れてきたらエフェクターなどを使ってみたりと色々やってみるといいかもしれませんね。
エレキって素敵ですよねー。ちなみにわたしはフライングVが大好きです。

それと勝手だとは思いますが、一応此処は公共の場なので、小文字などはやめた方がいいかもしれません。

それでは、頑張ってギターライフを送ってください!
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく本屋さんに行って教本を見に行こうと思います。

リズムですね。
これからは気をつけて見たいと思います。