電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然ですがギターを弾き始めて1年ぐらいなのですが全然上達しません!^^;
なのでどうしたら上達するのかを教えて下さい!自分でも練習しまくるしかないとはわかってるのですができればどう練習すればいいか詳しく教えて下さい!また、アルペジオのやり方もできれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

私は、46年間ギターに勤しんでいます。

演奏のために、一番必要なのは、「チューニング」だと思っています。

不協和音は不快で、澄んだ音こそ、誠に心を癒します。

今は、年金生活ですが、「Yoube」で、、好きなエリッククラプトン

の動画で、同じ弦を弾き、同じ歌を歌い約30の曲を、汗水垂らしなが

ら、下着を、何回も着替え、「ギター健康法」と、自覚し、楽しんで

います。

定年まで、介護職をしていましたが、「音楽療法士」の資格を持っていま

す。「古賀メドレィー」など、おお聴ききされて、感謝されました。

音符と「タブ(どの指で、どの弦をどの指で押さえるか)」を少し、

勉強してください。

例えば、自分の好きな歌を、弾き語りしたい曲から手始めを!。

洋楽、邦楽、ボサノバ、ジャズ、ポップス、約6,000曲のレパートリー、

で、毎日楽しんでいます。トレモロも、覚えてしまえば簡単です。

ギターの、チュウニングには、「KORG GA1(スタンド式)」を

お勧めします。

中学校、1年から、「ギターをしょって通学」していた思い出を、

甦らすことになり、感謝いたします。
    • 0