ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ギターを貰ったのですが、トレモロアームをなくしてしまったそうでついていなかったのですが、トレモロアームには種類や大きさなどはあるのでしょうか?どれを買っても使えるのでしょうか?
もし、種類などがあるのであれば下記のギターに合うものを教えてください。

ギターは Ibanez SA260FM / AMB です。
http://www.rockinn.co.jp/shopping/guitar/ibanez/ …

A 回答 (3件)

トレモロアームは何種類もあります。

トレモロの機構によっての違いもありますし、同じシンクロナイズドでも曲がりの角度、長さ、ねじが切ってあるもの無いもの、また差し込み部分の径(太さ)の違うものがあります。

とりあえず、ねじ込み式ならその径を確認しないといけませんね。

一番安心なのは楽器屋にギターを持ち込んで合うやつを買うことですね。
    • 0
この回答へのお礼

実際に楽器屋に持っていくことにしました。
どうも有り難うございました(o*。_。)oペコッ

私もNo2の回答者様と同意見です。

楽器そのものを見ていないのですが、国産パーツと海外パーツで
センチ、インチの差が有りますし(ねじ山のピッチ)、深さや角度も多種多様です。
手っ取り早いのは近くの楽器屋に持ち込んでみることですが、メーカーに電話で問い合わせても教えてくれるはずなので、一度問い合わせすることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

実際に楽器屋に持っていくことにしました。
どうも有り難うございました(o*。_。)oペコッ

なんでもOK

この回答への補足

追加で申し訳ないのですがオークションで見てみたらφ6とかφ5とか書いてあるのですがこれはどういう意味でしょうか?

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p7 …
この中で当てはまるものがあればおねがいします

• 0