プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はギター教室にはいってやってますがはじめたばかりであんまり曲、コードも覚えてませんが、
その教室の先生がバンドくめ、バンドくめ、といってきます。なぜだかしりません(基本はいしか私言わないんで・・・)友達を誘ったのですが「楽器が高い」「そんなことしてる暇はない」と言われ私は先生にくめませんと言いました。そしたら、次は楽器店の掲示板にはってみたら?と言われました。
はっきりいってそんなんかいて実際見て、くみたいってなってフタあけてみたら「実はこんなにヘタっぴなの~」ってオチ・・・さすがにみて声かけてくださったかたに失礼だし。露骨に嫌な顔されるのもいやなのですが、もしかしたら新しい友達ができるかもと期待もしてます。
こんな私がそんな掲示板にはりつけていいんでしょうか???
あと、、、掲示板っていくらくらいするんですか?


本当にごめんなさい!!!お願いします。

A 回答 (2件)

初心者には初心者なりのメンバーが集うし、少し上手なメンバーが居れば勉強に成るし、案ずるより生むが易しです。

刺激が有れば腕は上がります。これは確実。皆で音を出すってのは楽しい。下手でも。
    • good
    • 0

別に「初心者である」「1曲も弾けない(それとも弾けるのかな?)」と本当のことを書けば良いんじゃないですかね。

上級者でプロ志向の人に来られても困るでしょ?
ただ、それで人が集まるかは別問題だけど。
演奏したいのはどんなジャンルなのか、出来れば具体的なアーティスト名・曲名も書いた方が良いね。
個人的には2~3曲は弾けるようになってからの方が良いとは思うけど。
バンドをやること自体は賛成ですけどね。
楽器屋の掲示板は自分の知っている所はどこも無料だけど、そのお店で確認すべき。ここで訊いてもあなたの行くお店の事は知らないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!