dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全くの初心者でも、大学からギターを始めることは可能ですか?

音楽の知識は譜読みが出来る程度なので、
あまりないのですが。

A 回答 (3件)

基礎をしっかり身に付ける事が大事です。


結構大変なので途中で挫折する人もおります。
ギターを好きになるように心掛ける事をいつも頭に入れて
おく事が大切です。焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 0

私の元カレは


大学からギターを始めましたが、
あっという間にすごくうまくなりましたよ。
有名なライブハウスにもでたりしていました。

ただ、始終ギターの話ばっかりでしたが・・
アンプに30万円とか(汗)
入れ込みかたがハンパじゃなかったです。
あとやたら難しいコードを
嬉しそうに弾いてました。

はたちそこそこなら指は動くだろうし、コードを押えるのも
練習すれば必ずできる年齢です。

あとは本人次第で・・

中高生からはじめても、
半分は挫折するらしいですから。
(俗に言う、Fのコードであきらめる・・みたいな)

Fなんて私は女性ですが、
小学校高学年で押えられましたから、
大学生だったら筋肉的にはぜったいにできるはずです。
    • good
    • 1

スクールなどで教われば、


誰でも直ぐ弾ける様になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!