電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターについてです。2本目の購入を考えていて、フェンダーのストラトかテレキャスで迷ってます。初めはテレキャスが良い!と思っていたのですが音楽関係の人に、だったらストラトだ!と言われてしまいかなり揺らいでます...やはりまだ素人なので教えてください!

A 回答 (5件)

どちらもフェンダーの代表格ギターですので、好みの問題になります。



ストラトは3コイルでシンクロナイズド・トレモロ・ユニットを装備しています。
テレキャスはストラトと比較し更にシンプルでフロント&リアのピックアップが特徴になるのでしょうかね。

どちらも多彩なカスタマイズを施したモデルが存在しますので、一概にストラト・テレキャスと言っても
多くの製品が存在します。(年代によるモデルの違いもあります。)

あなたがどのようなギタリストになりたいか、どのようなギターなら長く使い続けられるかになるかもしれません。
余談ですが、ある意味ギターは女性のようなものと言った方が居たとか居なかったとかって話もあります。
    • good
    • 0

どんな曲にも使える、ということならどちらかといえばストラトですけど、好みですから、自分でいろいろ試奏してみて決めるのが良いですよ。



アーム使うような曲はテレキャスだと無理かもしれませんが、特定のギターじゃなくちゃ弾けないって曲ばかりでもないし。

試奏をしてると、気持ちも変わってくるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 23:15

誰が好きか、どんな音が好きか、なんじゃないでしょうか。



ちなみに、私はストラトが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 23:15

2本目と言う事は1本目は何を持っているのでしょう。


それを参考に詳しい方々が色々とアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本目に変型ギターを買ってしまったんです。ライブなどでどんな曲にも使えるようなギターが欲しいと思いまして。

お礼日時:2018/11/21 22:50

両方ありますが、両方共に良いギターです。


ストラト:クラプトン、ブラックモア、ジミヘン・・・
テレキャスター:ジミー・ペイジ、ロイ・ブキャナン、ブルース・スプリンスティーン・・・・
聴き比べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります

お礼日時:2018/11/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!