電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
えっと僕は今、中学3年生なのですが、小学生の頃(4年生ぐらいだったと)から音楽…というかBUMP OF CHICKENが大好きでして、高校に入学したらギターをやりたいな~と(志望校には軽音楽部がありました)思ってまして。
ただ、今までギターに一度しか触った事が無くてですね、姉が高校のときに軽音楽部に入ってまして、ギターは家に3つほどあるので、練習は出来なくは無いのですが、一応受験生なので今は勉強に力を注ぎたいのです。
という訳で、やっと質問なのですが、高校に入ってからギターを始めても遅くはないのでしょうか?
別にプロを目指してるわけでは無いですが、やはりギターを弾きたいのです。昔から記憶力には自信があるのですが、ギターって頭より感覚というイメージがあります。しかもギター知識も皆無に近いです。
あと、これは分かる方だけで結構ですが、BUMPの曲で一番初心者向けな曲ってどれでしょうか?
人によると思いますがお答え出来る方お待ちしております。

A 回答 (1件)

30代前半もとバンドマンです。



まずは受験に集中しましょう、それが終わってからでも間に合います。
ギターは逃げませんw

おっしゃる通り、頭でいくら理論・知識を詰め込んでもギター教室に通っても、日々の自主トレーニングの努力なくしてギターを巧く弾く事は出来ません。
1日1時間でもいいのでギターに触らないと、あっという間に指が動かなくなります。ちなみに、ギターに対するあこがれは分かりますが、練習は地味でしんどい作業です。(中には練習が好きって人もいますが)

この辺をざっと読んでみてもうすうす分かると思いますが、勉強と似てますね。そんな感じです。

BUMP自体名前しか知らないので練習曲は分かりませんが、質問者様が弾きたい曲を弾くのがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!