電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギター弾けるようになりたいなら軽音部入るべきですか?

A 回答 (6件)

そうとは限りません。


近くにギター教室が有ればそちらの方が軽音部の様な自己流が少なくて済みますし、周りに誰か弾ける人がいたなら
教えて貰う事も出来るでしょうし。
選択肢は多く持っていた方が良いですよ。
    • good
    • 0

べき、ではないですが入るといろいろ便利ですよ。


経験者や同じ程度の初心者がいるので何かにつまずいた時に問題解決が早いです。

上達についてはギターが弾ける友人がひとりいるだけで全然違ってきます。
    • good
    • 0

問題は、素質があるかどうかだと思うがね。


私もかつてギターを弾きたいと練習してみたが、結局は素質がないことがわかり断念したので。
素質があれば入ってもいいとは思うが。
    • good
    • 0

初心者歓迎の軽音部なら、いいと思います。

そうじゃない軽音部ならストレスになりますから、ギター教室通ったらいいです。
    • good
    • 0

独学でも頑張って練習すれば大丈夫ですよ。

色々な本も売っていますしね。
    • good
    • 0

入るべきですよ。


独学でやるには限界があります。仲間と一緒に曲作りをして苦楽を共にするとみんなでレベルアップしますから、興味が少しでもあるなら入部すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!