電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギター歴はまだ3ヶ月の高校生です。友達のバンドが年末か年始にライブをすることになりました。そのバンドにいる人たちは初めてみんな半年ぐらいは経ってます…>_<…それで、出ることになったらしいのですが、リズムギターの子が最近ヤル気がないらしく、練習をしてくれないから代わりに出てと、言われました。最初は断ったのですが、他にやる人がいないらしくギターが一人だと音が潰れてしまうらしく、出ることになったのですが、期間がすごく短いです…>_<…曲はSCANDALの少女sとドールなのですが、どっちか一曲だけでもいいと言われたのですが、どっちか一曲だけでも約1ヶ月という短期間でこんな初心者が弾けるものなのでしょうか…>_<…あと弾けたとしても夏休み前から練習している他のメンバーの足を引きづらないような音を出せるようになりますでしょうか…>_<…とても心配です。練習するときのアドバイスなどもありましたら宜しくお願いします…>_<…

A 回答 (1件)

それだけの熱意があれば弾けるようになるよ。

とにかくあせらないこと。
上手く弾けなくても問題無いのだから。
楽しんでください。ギターを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少しやれる気が出てきました!焦らず頑張ります!