アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みに天の橋立に行って見たいと思います
急遽、計画をし始めた為に何の下調べも出来ていません。
天橋立のお勧め情報など御座いましたら教えてください。
宜しくお願いします

朝、大阪駅を出発して福知山駅を経由し天橋立駅に11:26着の予定です
夜は豊岡駅の近くに宿泊予定ですので
天の橋立の滞在時間は11:26~17:24と約6時間です。

状況=男の一人旅、公共交通機関を使います。

A 回答 (9件)

お写真ありがとうございまいた。


文字だけでなく 画像を重ねて見せていただくって
やっぱり いいですね。

さすがに稲成は 初っ端から 階段ですね。

津和野 人がいないのが 不思議です。

SLに遭遇なんて ラッキーでしたね。

萩は 長門とセットでいつかもう一度行きたいです。

投入堂、Pからは かすかに見えるということがわかって大収穫です。
機会があれば 見るだけでも 寄ってみます。

数年前に 中国地方の某所で 神楽をみました。
その時 胸に響くものがあり 機会があればと思っていましたので
神楽のお写真をみて なおさら 見たくなりました。

(約に立った)欄ですが 今まで気がつきませんでした。
すごいですね 30人って。
山陰は ガイドブックも 大雑把で情報が少ないですから
ほんと こちらでの情報は貴重です。

では また 情報交換できることを期待しています。
それまで お仕事でしっかり稼いでください(笑)

では ふた月後 よろしくおねがいします。
(ホテルも飛行機も 予約済みました。
飛行機とセットのレンタカーが割安で 
しかも空港で借りると翌日に早朝から行動できるので
レンタカーも予約しました。
でも 使用は1日だけで あとは徒歩の予定です)
まだまだ 残暑厳しいです。くれぐれもご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も最後までお付合い頂きまして有難う御座いました。

>津和野 人がいないのが 不思議です。
朝一に行ったのが良かったのか殆どダレも
居ない津和野の町を散策できました

>神楽のお写真をみて なおさら 見たくなりました。
面白いですよ神楽。見入ってしまいます。是非ご覧下さい

>では ふた月後 よろしくおねがいします。
私で解る範囲で答えさせて頂きたいと思います。

私も又、旅をする時に質問をする事があると思いますので
その時は宜しくお願い致します。

次は九州かな? ふふふ。

お礼日時:2008/08/19 15:36

ご無事に お帰りなさい。


ほんとに ご無事で何よりです。
琴ケ浜 大事に至らなくてよかったですね。
この気温では 若さと体力があっても 危険なのですね。
しかしまぁ よくも毎日 歩けたものですね。脱帽です。
この状態で 牛丼大盛の間食にも 脱帽です。

城之崎 やっぱりこの時期 温泉は暑いですよね。
さぞかし地ビールが美味だったでしょうね。

餘部 行かれてよかったと思います。

投入堂 やっぱり険しいんですね。
遠くから眺めることが可能なら 行きたいです。
伝説によると 下から「えいっ」って投入れたらしいですね。

琴ケ浜、鳴きましたか…。私、以前 琴引き浜(だったと思う)に鳴き砂を体験しに行ったときは まったく鳴かなくてがっかりしました。

島根のおじさんは 2時間待ちですか これってキツイですね。
萩は いち日要るのですね。再挑戦する時の参考になりました。
津和野で蚊は 驚きです。岩国も楽しまれた様子 何よりです。
BEST3に松下塾が入っているのが 以外でした。
烏賊は新鮮に限ります。残念ですが 仕方ないですね。

お写真 楽しみにしています。
さぁ 次は どこにおでかけでしょうか?
楽しみにしています。
また ゆるーい回答ができれば うれしいです。
そして わたくしにも 情報いただけれうれしく思います。

マメ、お大事にしてください。
今夜は ゆっくり お休みくださいね。

この回答への補足

前回、書き忘れていましたので3項目追加します

【石見神楽】
水族館から帰る列車を待っている時にみました
最初は”ヤキソバ”食べながら何気に見ていたのですが
面白いんです。雰囲気に引き込まれて気が付けば2時間です、

【宍道湖】
昨年も見ましたが相変わらず、見て居て落ち着く夕日です。
天気的には昨年が快晴で今年は少し曇っていました。

【SL山口】
普通列車で津和野→山口の間でSL山口に遭遇しました。
単線ですのですれ違いの為の停車した駅で思いがけ無い対面でした。
トンネルからモクモクと煙りを上げ汽笛と共に現れる蒸気機関車、感動しました

補足日時:2008/08/19 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

初っ端から余談ですみませんが前回回答を頂きました質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205508.html
上に表示されている”役にたった:30件”に成っていますね
30人の方のお役に立てたみたいで光栄です。

>琴ケ浜、鳴きましたか…。
鳴くポイントは決まっているみたいです観光パンフレットに書いて有りました
靴も靴下も脱いで両手に軽登山靴、背中に6日分の荷物の入った重いリュックを
背負ってキュ、キュ、っと小走りですり足で歩き回った結果が熱中症です(笑)

>萩は 一日要るのですね。再挑戦する時の参考になりました。
私はアホみたいに歩き回っていただけですので普通なら半日で十分かな?
思いのほか狭いですよ。観光名所で言いますと東の端の東光寺から西の端の
城跡まで歩いて1時間ぐらいですが私は街並みを楽しみたいので途中の路地に入って見たり、
夕方頃には遠くに見える山の形でどの方向に進めばどこに行けるのか解ったぐらいです。

松陰蕎麦も頂いて来ました。暖かいお蕎麦に夏みかんを放りこんだ斬新なお味です

>BEST3に松下塾が入っているのが以外でした。
ワザトそう仕向けたような感じです松下塾は最後にしたのです
私の行程では萩の博物館→城跡→萩の町を散策→吉田松陰歴史館など
数時間かけて萩の町を楽しんで帰る前の1時間を松下塾にあてました
ココがあの松下塾か~ と感動に浸りました。

>烏賊は新鮮に限ります。残念ですが 仕方ないですね。
事前に予約をしておけばとって置いてくれるらしいですし
何時か行かれるのでしたら電話してあげてくださいね。

>投入堂 やっぱり険しいんですね。
険しいですね、滑落事故があったとかで現在では一人での入山は許可されていません
一人旅の人は他のお客さんと一緒に登る事になります。

>遠くから眺めることが可能なら 行きたいです
投入堂は駐車場からも見えるらしいですよ
残念ながら私はバスを利用したので駐車場の情報はありません。
http://www.360navi.com/photo/31tottori/03mitoku/ …


今回の写真を乗せましたので良ければご覧下さい
http://www.imagegateway.net/a?i=o0KCZbx0UJ
前回の松江旅行時の写真です
http://www.imagegateway.net/a?i=o1pncKRDqr

お礼日時:2008/08/19 12:59

ご報告ありがとうございます。


鉄道は まったく無知なので…無責任な お勧めになっって 
投稿してから ちょっぴり反省していました。
”ぶらり途中下車の旅” 素敵なキップが見つかってよかったです。

三徳山って投入堂ですよね。
行きたいけど たいそう険しいようで 挑戦する自信もありません。
(でも いろいろ知りたいです。感想聞かせてくださいね)

鳥取って砂丘も行かれるのかしらん?
行かれるなら 今の時期 砂の上は やけどしそうに
熱いので くれぐれも早朝で。

宍道湖ですが きっと予定に入っているとおもいますが
県立美術館からの夕日きれいですよ。
日没前から ずーっと見ていました。
夕日を見る場所だけなら 無料でした。

ゆで卵を作れるのは 城之崎ではなくて 湯村でした。
ごめんなさい。

>天橋立は次回、舞鶴とセットで1泊2日ぐらいで考えてたいと思います。
大賛成です。
その時は 伊根、経が岬(近畿最北端、灯台には塀があって近づけない)
と丹後半島を一回りも…いいかもです。
でも なんにもありませんが。

追伸 
錦帯橋から 山の上に 小さくお城が見えますよ!
錦帯橋のバックに 城を入れて シャッターをどうぞ。 

では いってらっしゃーい。

この回答への補足

1日目-->(17,000歩)
【城崎温泉】
暑い暑い、駅前で飲浴をしてみましたが飲んでも暑いんですよね
日帰入浴をしようかとも思いましたが暑いので足湯のみで温泉を楽しみ
駅前で地ビールと但馬牛?のステーキを頂いて終了
【餘部鉄橋】
雄大ですね、展望台にこそ行けませんが十分楽しんできました
工事中と言っても橋に何かをしていると言うよりもとなりに
コンクリートの支柱を建設中みたいな感じでした

2日目-->(21,000歩)
【投入堂】
凄いの一言です。
道のりは険しいですが見たときには
えっ、コレを数年前の人が作った建造物なの? 信じられない....

3日目-->(28,000歩)
【石見銀山】
朝8:30頃に到着したので道も空いていて快適に散策道を歩けました
龍源寺間歩の中は16度とヒンヤリとしています。
代官蕎麦(出雲蕎麦の盛り合わせ)を頂いてきました
【サンドミュージアム】
砂の博物館です。下階のAVルームで琴ヶ浜の生い立ちを学んだり
鳴き砂を触ったりしていると本物の鳴き砂が体験したくなり移動、
【琴ヶ浜】
実際の鳴き砂を体験する為にやってきました琴ヶ浜
浜辺を歩けば私の足元でもキュ、キュ、キュ
上機嫌で歩き回る私でもココでトラブル発生です。熱中症です。
急に汗が出なくなり”吐き気”と”どうき”そしてナゼか震える
寒いとかでは無く冬場にオシッコをした後の様に全身がブルブル。
慌てて自動販売機で水500ml+ポカリ500mlを補給
食欲は無いですが食べないと体がまいると思い込み、牛丼の大盛りを間食
炎天下の28,000歩は危険です。

4日目-->(26,000歩)
疲れを取る為に少しスロースタート、
【水族館のアクオス】
クラゲや色々な魚を見て楽しんで
島根のおじさんに挨拶したかったんですが多望のようで会えませんでした
2時間待ちは当たり前の状況でしたので残念ながら断念して変りに
他のシロイルカ君に会ってきました。まだショーに出ていない訓練中?の
シロイルカ君でしたがクルクル回ったりして元気に泳いでましたよ。
【東光寺】
萩の東光寺で送り火を見てきました
500基の石灯篭に灯された火は幻想的でした。

5日目-->(31,000歩)
【萩】
この日は一日萩観光です
バスに乗ろうかとも思いましたが曇り空で涼しいので歩いて観光しました
町並みを見たりして松下村塾、萩資料館、萩城跡、などを見てブラブラ歩き
疲れたら夏みかんソフトクリームを頂いたり、アッと言う間の一日です

6日目-->(22,000歩)
【津和野】
2時間で丁度ぐらいの観光時間でした。
歩きまわって十分に楽しんできましたが一つ言えば蚊が多いです。
虫よけスプレーが必需品ですね。

【岩国】
橋を下から覗いたり渡ったりロープウエイでお城まで登って楽しみました
岩国寿司も頂いてみました混ざっていない五目ご飯みたいな感じです
ご飯-具-ご飯を積み重ねていますね。

補足日時:2008/08/17 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか元気に帰ってきました (*^-^)ゞ

土曜日の午前中に2~3時間、雨に振られた以外は傘の出番も無く
元気に歩き回ってきましたお陰で足の裏にはマメが3個出来てます。

みことイカは残念ながら食べれませんでした
店まで行ったのですがお盆は海に入れないので漁を休んでいるとかで
冷凍物ならあるとの事でしたがやはり、生きたイカが食べたいので断念

補足欄に簡単に行程を書いてみました
写真も後日、乗せようかと思いますので気が向きましたらご覧下さいね

今回の旅も思い出ランキング
1位 【投入堂】
2位 【石見銀山】
3位 【松下村塾】

お礼日時:2008/08/17 22:36

何度も失礼します。


>心がうごかされそう、、、 もう少し悩んでみますね。
やっぱり 悩ませてしまいましたね。ごめんね。

関西ですが 環状線は 縁がないです。
主人も娘たち(2人)も 大阪で勤めていますが 
JRは利用しないので 写メも頼めないです。
乗るとしても 私鉄と地下鉄くらいしか乗りません。
それに 家に居ますし おでかけは もっぱら車なので…
何年も乗ってないなぁ。

>お値段はイカ刺し(1杯)にご飯とお吸い物が付いて1900円らしいですが
そんなに 安いの?
っていっても イカ刺し(1杯)にご飯とお吸い物だけでは 結構高いですが…。
aoi35さんは いつもお天気にも 恵まれてラッキーだから 出会える確立高いような気がします。

話戻りますが 道後は飛行機で行かれたんですね。
小さな飛行機 怖そうでした。

あっ、そうそう 石見銀山も行きたいので
情報いっぱい吸収しておいてくださいね。
壱岐剣のついでに 寄れればと思っています。
(島根のおじさんも)早ければ来年の秋か?

お返事は お帰りまで 待っていますね。
では 気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>お返事は お帰りまで 待っていますね。
ゴメンなさい予想に反して書き込みます(笑)
昨日は仕事で忙しかった為に本日、朝5:30より起きだして計画中です
予定を少し変えましたが概ね予定は決まりました

1日目 城崎温泉→餘部→鳥取→倉吉(宿泊)
JR乗車券は纏めて購入しますので1日目は”ぶらり途中下車の旅”を
楽しみたいと思います。海辺の景色の綺麗な所で下りて見たりして楽しみます

2日目 三徳山→米子(昼食)→松江→宍道湖の夕日→松江(宿泊)

天橋立は次回、舞鶴とセットで1泊2日ぐらいで考えてたいと思います

お礼日時:2008/08/10 10:54

乱しますが こんなプランは いかがでしょうか?



福知山から まっすぐ城之崎方面に行くというのはどうしょう?
 1、城之崎 外湯めぐり(季節的に暑いかなぁ)
 ゆで卵をつくって食べる。町をぶらぶら
 2、餘部鉄橋  下(海岸線)まで下りて 鉄橋真下に行く。
というコース。現在ビューポイントの高台は工事が始まっているようで立ち入り禁止ですが 海側からは まだ見れるようです。
見上げる鉄橋は驚きますよ。
今しか見れないので 天橋立より こちらをお勧めします。
ただし 時刻表未確認 プランが成立するかは 不明(無責任御免)

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/amarube/index.html

補足見ました!うらやましーーーーい
あの時出てこなかった 烏賊さんだ。
壱岐剣に似ていますね。
きっと6000円はしますよ。
命名も スサノオにあやかっているのでしょうね。
スサノオのような 偉大ということですね。
でも 暴れん坊の印象がしません。
もし 食されたら お写真わすれないでくださいね。
もう ご旅行が 6日間というだけでも よだれなのに
おまけに こんなデリシャスが・・・ いいですね。
来週も 軒並み35度の予報です。烏賊とビール最高ですね。
(わたしは 下戸ですが)
わたしは 阿波へ出陣します。(1泊だけ)
お互い 楽しみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>今しか見れないので 天橋立より こちらをお勧めします。
心がうごかされそう、、、 もう少し悩んでみますね。

>あの時出てこなかった 烏賊さんだ。
ゴメンなさい、私も最近知ったんですよ。
wai55さんは関西在住だったかと思いますが大阪の環状線(JR)に乗ることは有りますか?
電車の中のドアの上辺りの広告に乗っていました。
お値段はイカ刺し(1杯)にご飯とお吸い物が付いて1900円らしいですが
今年は水揚げが減っているので入荷出来ない日もあると書いているので少し不安です
運試し、ダメなら新鮮なお魚でも頂いてきますね。

お礼日時:2008/08/08 19:35

No1です。

以下のような後行程があったのですね。
では天橋立で6時間もつぶさずに、船+ケーブル往復のお手軽コースで見学しましょう。あとで鳥取や島根の海岸を見るなら天橋立をあえて「歩く」必要はありません。
その分行程を早め、当日のうちに鳥取まで進めば、かなり行程が楽になります。
どうしても豊岡周辺宿泊にこだわるのでしたら、琴引浜(鳴き砂で有名だがお盆のような混雑時に鳴き砂が体験できるかどうかは不明)も行ってみたらいいでしょう。網野駅からバスで行けますが、バスの本数が少ないので3時間以上の余裕はいるかもしれません。
http://www.tangoarea.or.jp/area+index.content_id …

1日目=天の橋立 2日目=鳥取経由で松江入り、3日目=石見銀山+出雲
4日目=サンドミュージアム+水族館、5日目=萩、6日目=津和野+岩国

出雲大社の特別拝観は朝一に行かないと後の行程が全く読めなくなるようです。
3日目は出雲大社→石見銀山としたほうがいいでしょう。
また、6日目も岩国で泊まるのでなければかなりきつい行程ですので、5日目に萩と津和野を一度に済ませましょう。萩から津和野へバス便もありますので、移動は楽です。
つまり、1日目鳥取泊
2日目 鳥取砂丘→松江市内観光→松江市内又は出雲市内泊
3日目 出雲大社→石見銀山 石見銀山周辺の宿は取りにくく益田周辺泊になるかな?
4日目 サンドミュージアム+水族館→萩周辺泊
5日目 萩→津和野→新山口周辺泊(周り方によっては山口の駆け足観光も可)
6日目 岩国→帰途が広島方面なら時間が余れば広島・宮島等にも寄れます。
なお、これでもかなりの駆け足ですから、普通の観光旅行する人からは「無理だ!」とか言われかねません。

補足
”JRおでかけネット”で見た感じでJRかと思っていました
→特急は大阪・京都から直通運転していますので、そのような誤解をする人は少なからずいます。

>JRの任意の駅で通し切符を購入することができ
通しで乗車券を購入出来ると言う事は。
JRの乗車券で北近畿タンゴ鉄道の列車に乗る事が出切ると言う事ですか
不思議な決まりですね、
→JRの切符とタンゴ鉄道の切符を1枚にまとめることができるだけで、タンゴ鉄道の運賃は当然払いますので、不思議でも何でもありません。
大阪駅から鶴橋経由で近鉄方面の1枚の切符が買えるのと同じ理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座います。
合わせてお詫び申し上げます、最初に詳しく書かなくてすみませんでした。
3泊4日プランに急遽2日を追加した形ですのでこのようなプランになりました

>天橋立で6時間もつぶさずに
日本三景というぐらいですので張り切って6時間とりましたが。
余裕がありすぎのようですね。
1日目の宿泊は、鳥取でも良いですね。

>2日目 鳥取砂丘→松江市内観光
出雲市での宿泊が良かったのですが今からでは予約が取れない為に
松江に宿泊予定ですので 宍道湖の夕日でも拝んできます。

>3日目 出雲大社→石見銀山
了解しました。
出雲市に宿泊します(予約済み)

>4日目 サンドミュージアム+水族館→萩周辺泊
これは予定通りですね。 この途中に天気が良ければ鳴き砂見てきます
この日は8月15日ですので送り火を見ようと思っています
萩の宿泊は予約済み

>5日目 萩→津和野→新山口周辺泊
この辺りの事で迷ってカテゴリー ”中国、四国”で何度か質問をした結果
萩は半日では足らないようなイメージを受けた為に1日とってみました。
夕方、益田まで移動して 益田で宿泊します

6日目の行動はこんな感じで予定しています
益田 7:02発
津和野 7:42着~10:11発(2時間半の観光)
山口、新山口を経由して
新岩国 13:01着~17:12発(4時間の観光)

今回は出雲の特別拝観に加えてJRさんが山口を煽るものですから
新幹線も宿も混雑気味ですね。

JRの件も有難う御座いました。説明を頂いた内容を読み納得できました
みどりの窓口でキップを購入したいと思います。

お礼日時:2008/08/07 16:58

補足です。


>福知山駅→天橋立はJRのようですが
>天橋立→豊岡はJRでは無いのでしょうか?

いえいえどちらも「北近畿タンゴ鉄道」という私鉄(第三セクター)です。JRではありません。
但し、JRの任意の駅→福知山→天橋立→豊岡→JRの任意の駅で通し切符を購入することができ(窓口で普通に頼んでください)、周遊きっぷのゆき券でも上述のように買うことが可能(だったはず)です。
全体のキロ数が101km以上であれば、JR、タンゴ鉄道ともに途中下車(本事例のように途中駅の天橋立で一旦改札を出て、再びその残りの区間を使い続けること)も可能です。

なお、青春18きっぷでお越しの場合は福知山で青春18を提示することで500円のフリー切符が買えますし、青春18でなくてもタンゴ鉄道のみのフリー切符も存在します。
http://www.ktr-tetsudo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答有難う御座います。
>「北近畿タンゴ鉄道」という私鉄(第三セクター)です。JRではありません。
アレそうだったんですか? 
”JRおでかけネット”で見た感じでJRかと思っていました

>JRの任意の駅で通し切符を購入することができ
通しで乗車券を購入出来ると言う事は。
JRの乗車券で北近畿タンゴ鉄道の列車に乗る事が出切ると言う事ですか
不思議な決まりですね、

タンゴ鉄道のみのフリー切符も魅力的だなーと思って見ましたが
残念ながら私の出発は平日の為に使う事は出来ないみたいです。

お礼日時:2008/08/07 15:50

おじゃまします。


石見銀山 まったく情報なくて…回答できませんでした。
橋立も 駆け足で行ったので いつも通りの ゆるーい回答です。

天の橋立 6時間きついように思います。
伊根舟屋まで足を伸ばしても こここそ舟屋があるだけですし・・・

橋立といえば 股のぞきと三大文殊くらい。
後は HPご覧になっていると思いますが↓
http://www.amanohashidate.jp/area_monju.html
の 智恩寺、知恵の輪灯篭、廻旋橋、
元伊勢 籠神社 〔もといせ このじんじゃ〕
橋立の松並木は ところどころに松くい虫にやられて 
茶色になったかわいそうな松が点在し
当たり前ですが 松が延々と続いていました。(数年前)
(パスしていいかな、または 50mほど歩いて戻る。)

とりあえず ロープウェイに乗って 笠松公園まで行って 
股のぞきしてください。これが ハイライトですから。

餘部鉄橋行かれました?
建て替え工事が始まっているらしい(未確認)ですが
すぐ側に 豪快な日本海があって いいですよ。
といっても 鉄橋だけですが。
あっ、もうお宿も決まっているんですよね。
迷わせるといけないですね。ごめんなさい。

他のQ&Aに ストーカーのような回答者を見かける。
とありました。(笑)
ここ、いっしょに笑ってくださいね。

この回答への補足

wai55さんへ
余談ですが山口ではイカさんも食べてきますね。
須佐 男命いか↓
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/toku09/ …

補足日時:2008/08/07 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。 何時もお世話になってます!

>天の橋立 6時間きついように思います。
日本三景の中で唯一見ていない場所でしたので行って見ようかと思いましたが
6時間では時間が余りますか・・

他に何かお勧めのプランがあれば教えて下さい。

>あっ、もうお宿も決まっているんですよね。
まだです。 細かく言いますと
元々は3泊4日でしたので3泊分の宿泊は予約済みです
最初の2日分はまだ予約をしていないので今夜にでもしようかと思っています
1日目=天の橋立 2日目=鳥取経由で松江入り、3日目=石見銀山+出雲
4日目=サンドミュージアム+水族館、5日目=萩、6日目=津和野+岩国
何時もながら良く動き回る旅になりそうです。(笑)

本来なら1日目に出雲を目指したかったのですが新幹線や宿泊先が確保出来ない為
天の橋立を追加しようと検討中です

お礼日時:2008/08/07 14:40

天橋立の一般的な観光は、「高台から全景を眺める」か「歩くまたは船で眺める」が主流です。


これに基づき昔からよくあるのが
船で対岸に渡り、ケーブルカーで山に登る。
そこで「また覗き」をして、山を降り、天橋立を歩くか船で戻る
というのがあります。
これだと2-3時間かかると思います。山上にある寺にも参拝するのならあと1-2時間必要となります。
なお、駅のすぐ背後の山を登り「高台から眺める」こともできます。
これには「ビューランド」という施設にリフトで登ることができます。
こちらだと1時間程度の駆け足も可能です。

時間が余れば駅前の日帰り温泉施設に入ることもできます。

天橋立周辺のバス・船・ケーブルカーはすべて同じ会社が運営して(ビューランドを除く)いますので、下記サイトで時刻・運賃・お得な切符(フリー切符等)を確認してください。
http://www.tankai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答を頂き有難う御座います

教えて頂きました内容を元に
”歩いて移動→また覗き→山上にある寺→船で渡る”
のイメージで観光をしてみたいと思います。

時間的には余裕がありそうですね
お勧めの昼食場所や名物的な食べ物でもあれば教えて頂けると助かります。

詳しいサイトを紹介して下さって有難う御座います
フリー切符は魅力的ですけど。私は1日しか滞在出来ないのが残念です
料金表を元に計算をして得になるようでしたら購入を考えたいと思います

追加質問ですみませんがご存知でしたら教えて下さい。
福知山駅→天橋立はJRのようですが
天橋立→豊岡はJRでは無いのでしょうか?

お礼日時:2008/08/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!