アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊奈良旅行を計画しています。来週末です。
私と中2と小4です。
群馬から行きます。

色々奈良旅行の本を見たりしても、どういうふうに神社やお寺を回ればいいか分かりません。
方向音痴なのもあり、どういう計画なら要領よくまわれるかか、、

よかったら、おすすめのコースを教えていただけないでしょうか?
人任せにして申し訳ないのですが、
子供達にいろんなところを見てもらいたくて、、

A 回答 (3件)

奈良って、曽爾高原のように大自然が満喫できたり、法隆寺、長谷寺、室生寺のような名刹を訪ねたり、山辺の道などのどかな雰囲気をハイキングしたり、きれいなところがいっぱいあります。

でも、そんな観光ポイントが奈良県に散らばっていて移動は大変。

逆に、興福寺、東大寺、春日大社を巡りつつ奈良公園の鹿と戯れるのは半日でたっぷり楽しめます。逆に半日以上いても飽きますけどね。

効率の良い観光をするなら、
半日で奈良公園近辺をたっぷり楽しんで、明くる日は、京都か大阪を回ってみるのはいかがですか。

例えば、
大阪をセットにするなら、JR奈良駅から大阪の天王寺駅まで1時間弱です。駅から徒歩圏内に、堀越神社→四天王寺→愛染堂→一心寺→安居神社→通天閣を参拝時間を別にして1時間ぐらいで回れます。また、駅の近辺はあべのハルカス、あべのキューズモール、天王寺Mioなどショッピング施設があります。

京都を回るなら、JR奈良駅から奈良線で稲荷駅で降りると伏見稲荷、京阪電車の伏見稲荷駅から京阪電車に乗り継ぐと沿線に様々なスポットがあります。
    • 0

小学生ならメインは奈良公園の鹿じゃありません?春日大社とかならまだありですがお寺見ても子供はつまんないでしょう。

遊べるほうが断然楽しいと思いますけど
    • 0

奈良駅からパスで春日大社前で降りて

春日大社から東大寺大極殿を見て 奥村記念館から夢風広場で大仏プリンを食べてください
春日大社の春日茶屋より子供向きのお店がたくさんあります
後は猿沢の池に行って名物のお餅屋から奈良町を見学してください
奈良はやたらだだっ広くて、移動にも距離がありますから
お子さんには楽しくないと思います
    • 0