アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルにもあるとおり、同じ内容の質問を最近したものなのですが、私の質問の仕方が悪いのか、納得のいく回答を得られませんでしたので、もう一度、出来るだけ詳しく質問させていただく事にしました(もちろん、自力でも調べてみましたが、有効な手段とは出会えませんでした)。急いでいることもあり、回答を打ち切ったことで、回答者のお二人には不快な思いをさせてしまったと思います。すみません。

では本題です。WinXP2000を使用しているのですが、言語バーがいつも、表示されずにPCを使っていたのですが、最近になって言語バーが復活した、と思いきや、PCを立ち上げ、最初に出てくるページまではアクティブに使えるのですが、他のページに異動したとたん、キーボード以外の全てのアイコンが灰色となり、使えなくなってしまうのです。ちなみに、言語バーそのもの(アイコンの下、バーの部分)は、常に灰色、青かったことはありません。どなたか、どうぞ教えを拝借下さい。それでは、ご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (4件)

> しかし、私はPC超初心者で(質問欄で言うべきですよね;すみません)、どちらの再インストールの方法も、どうやれば良いのか、全く判りません。



やっていないならやってみて下さい。
IMEの再インストールは、Officeが必要です。Officeをお持ちでない場合はOSを再インストールするしかないです。
手順は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリック、設定タブを開いてインストールされているIMEを選択して 削除 ボタンを押します。
その後、コントロールパネルのプログラムの追加を削除から、Officewを選んで、削除 ボタンを押します。
次いで、OfficeのCDをセットして、インストールを行います。
リンクは参考
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

OSの再インストールは、メーカ製パソコンならマニュアルに詳しく書いてあるので良くみて下さい。再セットアップやリカバリと書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございます!!
しかし、
「次いで、OfficeのCDをセットして、インストールを行います。」
の、「Officeのcd」というのが、手元にありません。なぜかと申しますと、実は今まさに使っているこのPCは、兄の「おふる」で、私が主に使ってはいるのですが、兄が今月中にも出張から帰ってくると、所有権は、どちらかというと兄にあるのです。「責任の取れないことはするな」、といわれていることもあり、真摯に応えてくださったみなさまには、大変申し訳ないのですが、教えていただいたことが、私のレベル(猿以下、みじんこです)では達成できないこともあり、これ以上は自分では解決できない、兄の出張を待って、謝ってから処置をしてもらおう、と、考えるようになりました。

本当に皆様にはご迷惑ばかりおかけして、誠実さを踏みにじるような気がして、大変いたたまれない気持ちです。この次こちらで質問する時は、もっと賢く、せめて猿レベルになってから、質問したいとおもいます。

それでは…最後となりますが、もう一度、
すみませんでした。

お礼日時:2008/08/08 20:31

ご自分では何をしましたか?


IMEの再インストールはしましたか?
OSの再インストールはしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
しかし、私はPC超初心者で(質問欄で言うべきですよね;すみません)、どちらの再インストールの方法も、どうやれば良いのか、全く判りません。折角ご回答くださったのに、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2008/08/08 13:05

gonkirnakoさん 今日は!


前回色と調べて、回答ボタンを押したとたんこの質問は削除されましたと出たのでアレ?てな感じでした。
Windows2000のSP4に為って居ますか?
sp4で無いと可也バグル様です。
むしろIME98の方がよいとかブログに乗っていました。
Windows2000のIME2000の言語バーが誤動作する↓
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/Windows2000IMEtr …
その2も見て下さい。
結論は1:windows2000をsp4にする。
http://support.microsoft.com/ph/1131
2:IME98が入手できれば変更する。
3:ATOK2007を購入しインストールする。
まあ後はご自身で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答有難うございます。
しかし、上の方へのお礼欄にも書かせていただいたとおり、
私には書いてあることが1ミリもわかりません。
しかも、(これも質問欄に書くべき内容ですよね;;すみません)
このパソは自分の物ではなく、もうすぐ出張から帰ってくる兄のお下がりなのですが、所有権はいまだ兄のほうにあり、
私の勝手で、責任の取れないような操作をしてはならない、
と言い渡されています。
もっと簡単な、「責任のとれる(すぐ元の状態に戻せる)」方法で、
出来ることなのではないか、と、勝手に想像していたのです。
本当にごめんなさい。
兄が帰ったら、経過を報告して、何とかしてもらえるかどうかはわかりませんが、相談してみることにします。
最後に、ご回答をくださったみなさまへ...
本当に す み ま せ ん でしたOrz。

お礼日時:2008/08/08 13:14

回答


PCの初期化をすれば直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!