プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の記念日に泊まりで行くのですが、どちらにしようか迷っています。
どちらにしろ、宿は決めてあります。翠松園orふふです。

もう暫く悩んでいるのですが、一人では決めようがないので^^;
皆さまの意見と理由をお聞かせ下さいm(__)m

また行く途中と帰りでランチを取るのに、近場で美味しいお勧めの所があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

箱根と熱海。


微妙に近いような、同じような、そうでないような。

箱根ですね。
紅葉が綺麗かも。仙石原のススキとか。

行ったことはないですが、カマボコの鈴広(広は本当は旧字。変換のしかたが判らない)が箱根の入り口である風祭にあります。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/
箱根駅伝でいつも女社長が出るあそこです。
たぶん美味しい物もあるかも。
地ビールもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり紅葉ですか!そこが一番の悩みです。
彼が自然と珍しい物が大好きなので、箱根の方が良いとは思うんでが・・
宿的にふふの方が良い気がして・・

カマボコ見ました。観光には面白そうです^^
帰りの予定で検討してみます。ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/08/08 20:17

それは絶対に箱根です。


下から上にのぼって行くに従って、紅葉が順々に色づいていく様をリアルタイムに見ることが出来ます。
箱根は湖畔でも強羅でも、その近辺でも遊ぶところや見所が沢山あります。
一方、熱海は場末、終わった街です。
大型ホテルの残骸と混立するリゾートマンション、坂が多くて巡回バスがないとなかなか巡れません。
雰囲気も良くないです。ヤ○ザの実質的な総本部がありますから、そういう輩や、そういう車がひっきりなしに走ってます。街宣車も走ります。
街自体が狭いですから飽きてしまいます。

さて箱根ですが、いつもお勧めしてるのは宮ノ下の「温泉シチューパン」です。
パンをくり抜いた中にビーフシチューが入ってます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
絶対、と言われると心強いです!やはり紅葉ですかね^-^

熱海は昨夏に行ったのですが、localtombi様の仰る通りの雰囲気でした。。
ただ幼い頃に何度となく行ったので良いイメージもあり、また、宿が好みなので迷っていた所です。

シチューパンは美味しそうですね♪是非食べてみたいです^^

お礼日時:2008/08/08 20:53

私はもともと箱根が好きなんで自動的にオススメしますが。


熱海はなんかオジサンオバサンの団体旅行の地域って印象です。
(そうじゃない面もあるのでしょうけど)
昔は違ったんだけど、だんだんそうなってきてしまった みたいですよ。

紅葉目当てでしたら、時期を確認したほうがいいです。
私の手元にあるガイドブック(2007年度版)では
 芦ノ湖・元箱根・仙石原 11月上旬から下旬
 宮ノ下、小涌谷、強羅 11月中旬から12月上旬
 湯元、塔ノ沢、大平台 11月下旬から12月上旬
ってありますが
宿に直接聞くほうがよりいいです。
箱根の自然や見所は多様ですから、紅葉が外れても大丈夫でしょう。

私は鯵が大好きなので、いっつも
宿泊は富士屋ホテル、食事はホテル内orみやふじが定番ですが
元箱根にもし移動するんでしたら、アクアパッツァテラスがオススメです。
別に箱根っぽくはないイタリアンですが、広尾よりぜんぜん安いし
むしろ私は箱根のお店のほうが美味しく感じましたね。

気取りのないサービスですが、料理の出てくるタイミングなど
どんなに混んでても絶妙で
「おいしく食べる」ために必要なサービスはしっかりしてると感じます。
芦ノ湖の箱根ホテルは宿泊で利用しますが、ここのランチバイキングは
「いっぱい種類が食べられて得」という意味では人気あるみたいだけど
美味しさ狙いならアクパツがいいかなと。
うちは毎回、お酒なしで2人でだいたい8000円前後。
(このエリアに立ち寄るなら ですけどね)
ピッツァが有名ですが、パスタや、何気ない野菜のグリルもおいしい。
平日の昼でも混む時間帯は、待ちのグループが10や20ってこともあるので
つく少し前に予約でもしといたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!
箱根通の方に教えて頂きありがたいです^-^
「アクアパッツァテラス」見させてもらいました。とても良さそうですね♪
彼が「旨いもの好き」なので味で選びたいと思っていました。
行きのランチで是非検討してみます。

11月の吉日で日程は決まっているので、紅葉もみれたらいいな・・という所なんです。
大体、皆さまの意見を聞いて熱海は候補外になってきましたが(笑
参考になりました。ありがとうございます*^-^*

お礼日時:2008/08/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!