プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」

後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか?

行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか?

その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。

この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。

初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。

他の日にまた誘います。

A 回答 (5件)

 こんばんわ。


 つらいですね。
 私も遠い過去にバイトの子に告白しましたが、ぜんぜんだめだったっす(笑
 懐かしい記憶ですが、、、
 
 さて、まずお話を聞いてますと、嫌いな人にメアドを渡す事はないですが、好きだからといって渡すという感じもない気がします。
 メアド=社交辞令みたいなイメージじゃないでしょうか?
 メール送ったら、きれられた、、、
 それもちょっと性格的に気になる行動ですね。
 メールの内容についてはただ単に、本当に予定が合わなかっただけでは?
 と思います。
 今の時点であなたに対して何も思っていないとは思います。
 本当に好意を持ってるなら、もっと丁寧に断るでしょうから。
 若い子に対してよくあるのは、あなたの思いを受け止めきれない事。
 ようは自分だけ盛り上がってしまって、相手との感情の差にギャップがあることね。
 これがあると女性は引きますよ。
 特にあなたは恋愛経験が少ないようなので自分だけ盛り上がってから回りしないようにしましょう。
 女の子の容姿はいい感じのようですから、多分あなたの何倍も恋愛経験は豊富だと思います。
 恋愛の駆け引きも良く知ってるし、自分を良く思わせる術もしってるでしょう、、、
 女の子にとって、異性に対してお!と思うのは自分が思っているイメージとは違う顔を見せたとき、、、
 女の子は今までの経験である程度男性のパターンを作ってるんですよね。
 なので、あなたが自分のイメージしていたキャラとは違う何かが見えた時すごく興味がわくのです。
 女の子の性格にもよるんだけどね。
 とにかく素直に聞いてみてください。
 あれこれ考えず彼女の今の思いを聞くのが一番。
 もし、駄目だったとしてもとりあえず気まずくならないようにしないとバイトで会うたびにつらい思いをするよ?
 たとえ失恋しても友達でいたらまたあなたに思いを寄せる機会があるかもしれませんから、、、 
 がんばってね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バイトにはもう1人気になる子(話したことない)がいまして、好きな子に彼氏がいたらその子に話しかけてみようかと思ったんですが、彼氏がいないって・・・もし気がないなら、彼氏がいるって言って欲しかった。

お礼日時:2008/08/09 02:59

想像ですが、彼女は少し気分屋さんのようですね。


最初は「別に花火大会の日、暇だったら行ってもいいかなー」っと思ったけど、実際に誘われてみたら、二人で遊びに行った事ないのに、いきなり「花火」はなぁぁ…なんかなぁぁ…って感じじゃないでしょうか。

今現時点では、「脈なし」というか、彼女にしたら、あなたのことを「付き合ってみてもいいかなー」って思う対象として見る関係まで進んでないように思います。
もっと気軽なところから始めて(バイト終わりにちょっと相談のってよ位に、お茶しに行ったり、飲みに行ったりして)それから、ご飯行って仲良くなる方が、付き合う事を目標にするのなら、確実じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトはその子の方が15分以上は早く終わるし、すぐ帰ってしまうので、バイト帰りにご飯は無理です。バイトも終わるのは9時過ぎなので、遠くから来てるので誘えないです。あと僕は飲めないし。どこで食事すればいいかも分からないし。

まあ、共通の友達(以前同じバイトで歳が離れていて結婚している人、女性)がいるので、最悪3人で行ってもいいかなって思います。てかその方が楽しいと思う。でもやっぱり2人で行きたいけど。

お礼日時:2008/08/09 03:06

最初は予定がなかった、だからOKしても問題ないけど


後から予定が入る可能性がある。
後から予定が入ったらそれを優先する!


残念ながら脈なしですね><

気になる人好意がある人会いたい人でしたら
こんな断り方はしません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まあ僕にはもう1人気になる人がいるので、もうちょっと頑張ってみますが、脈がないならそっち行きますよ。

お礼日時:2008/08/09 03:13

>他の日にまた誘います。




とても切ないです。
次のバイトで会う時の彼女の態度次第です。
いかにも残念そうに、また、質問者さんに対し配慮が見られたら誘って下さい。
何もなかったら、控えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明後日バイトで会うと思うので、聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:28

最初に誘っての「予定がなかったらいいよ」がひっかかりますね。


予定がなかったら=予定ができたらNGですかね。
あくまで暇な時なら…という意味です。
今の所脈はない…と思います。
少しでも気になる人や好意を持つ人の誘いをそんな風に断るはずないですから。
もっとバイトで仲良くなってもう一度チャレンジしたら良いと思います。
誘うばっかりじゃ相手も負担でしょうし。
複数人で遊ぶのも手だと思います。

この回答への補足

エピソードですが、出会ってから1年半以上、初めて会話してから1年以上たっています。

初めて見た時、すごく可愛い子だと思っていて、その半年後に向こうから話しかけてきて知り合いになり、そのあとはたまに話すくらいで、しばらくしてから(その半年後くらい)向こうからメールアドレスの書いた紙を渡されました。

やばいくらい可愛いくて、話してみたいと思っていたので、話しかけられたときはものすごく嬉しかったです。笑顔がとてもよくその日から好きになっていました。

しばらくして仲良くなって、メアドの書いた紙を渡そうと思いましたが、向こうから渡してきたので、すごく嬉しかったです。バイト中その紙眺めていました。メモ帳みたいな紙に可愛い字で名前とメアドと電話番号が書いてあったんです。今もその紙は財布の中に入れています。

でもメールはほとんどこっちからで向こうからは殆ど来たことはありません。またメールしたとき機嫌が悪かったらしく、1度メールでキレられたことがありますが、バイトで謝ってきて、仲直りしました。

補足日時:2008/08/09 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトではけっこう仲はいいと思うんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!