アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブバージンオイルのサンプルがたくさんあるので小さいボトルに詰め替えて持ち歩きたいのですが、無印で120円で売っているプッシュボトルに「石油は入れないでください」というようなことが書いてありました。バージンオイルと石油は全然違うとは思うのですが、オイルを入れてみてから詰まってしまって使えないのでは困ります。DHCのボトルと同様に使えるかどうかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

コンビニなどで売っているDHCのトラベルセットなどでは、普通のプラスチック容器に入ってますよ。

ですから、大丈夫だと思います。
ただ、水は入り込まないように注意してください(容器を洗ってから乾かないうちにオイルを入れるのはダメ)。

メーカーに聞くと、たいてい「詰め替えないでください」と言われます。
鮮度が落ちるので、詰め替え後の品質にまで責任は持てないからです。

この回答への補足

言葉が足りなかったようですみません。安くて小さい無印のプッシュボトルに詰め替えたときに詰まってしまうことなくプッシュボトルとして使えるかどうか知りたいのです。詰め替えること自体は何も不安なく既にやってます(他のボトルに)。でもいちいち蓋を開けてひっくりかえさず適量が出せるプッシュボトルを利用したいのです。早々回答いただいたのに申し訳ありませんでした。

• 1