都道府県穴埋めゲーム

XPです。デスクトップとスタートメニューとクイック起動のアイコンが表示されなくなりました。
複数ユーザーで使用していますが、他のユーザーのところでは表示されています。
そこからのアプリの起動は問題ありません。
ディスクエラーチェック済み。
WinFAQをみてIconCache.db ファイルの削除もやってみて再起動させてもかわりません。
どうすればいいんでしょう?

A 回答 (3件)

では、原始的な方法で。

すべてのクイック起動にあるアイコンを削除してから。

1 スタート>すべてのプログラム
2 必要なソフトのアイコンを右クリックしたまま
3 タスクバーにドラグ&ドロップ
4 ここにコピーを選択

では、どうでしょうか。

この回答への補足

だめです。点しかでません。そこから起動はできます。カーソルをもっていくとタイトルはでますが1個ずつあててみないと何があるのかわからなくて不自由です。

• 0
この回答へのお礼

お世話かけました。
システムの復元で戻りました。
お気に入りとかは戻らないのでもっと前から
おかしかったのかもしれません。
ありがとうございました。

アイコンキャッシュが破損・キャッシュの更新に失敗していることが原因だと思います。

そこで、
1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリック。
2 名前に %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data を記入して「OK」。
3 開いたフォルダにある IconCache.db ファイルを削除。

*隠しファイルなので、フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしていないと表示されない。

で、どうでしょうか。

この回答への補足

IconCache.db ファイルの削除はやってみました。
再起動しないとだめなのかとも思い再起動してみましたが、だめです・・・

• 0

スタートボタンの横のクイック起動バーが表示されないのであれば、スタートボタンを右クリック。

プロパティを選択して、タスクバータブを選択。
「クイック起動を表示する」にチェックが入っているか確認してみてください。

この回答への補足

起動はされます。いつもはアイコンがあるところが小さな点があってそこにカーソルをもっていくとタイトルもでます。アイコンが表示されないだけなんです。
よろしくお願いします。

• 0