dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デフォルトでデスクトップ下部に表示されるタスクバーの様なツールバーを作成する事はできるのでしょうか?
使用したい機能はクイック起動のみなので、タスクバーではなくツールバーという事になると思うのですが…。

使いたいアプリが大量になり、通常タスクバーに表示されるクイック起動ではわかりにくく、デスクトップ上部に別のツールバーを作成しました。
ですが、デザインが非常に素朴な物で、タスクバーの様な綺麗なデザインにできないものかと思い質問させて頂きました。

また、フリーソフトのデスクトップツールをいくつか使用してみましたが、なかなか良いソフトが見つかりませんでした。
ツールバーの様に横長で常時表示でも場所を取らないツールがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ランチャーといいます。


好みがあるので難しいですがこちらあたりではどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチャーと言うのですか。
Stylerというシェアウェアでできるみたいですが、フリーウェアでないものかと…。
とりあえず色々試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 20:40

私の使っているランチャーですが、


Asroc=Launcher 2ndというソフトです
下部ではありませんが、アクティブな窓のタイトルバーについてきます。
フォルダアイコンの変更も可能で操作も簡単です。
場所も取らないので便利ですよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機能はツールバーと同じで、デザインを変える方法を探していたのです。質問の仕方が悪かったみたいですみません。
目的のものではないですが、これはこれで面白そうなソフトですね。一度使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 20:33

こんにちは。



簡単な物でしたら、すぐ出来ますけど。

デスクトップ上右(クリック)→新規作成→フォルダ

フォルダの中にショートカットアイコンを入れる

→新規フォルダを画面の端(右、左、上)いずれかへドラック

→ツールバー完成

この回答への補足

えっと、ツールバーは既に作成しているのですが・・・。
そのツールバーのデザインというか、表示方法を変える手段がないかという質問でした。

補足日時:2007/11/22 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!