プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
前に、デスクトップ上のアイコンを、ディスプレーの下側に並べていたんですが、
なにかの拍子に消えてしまいました。
便利だったのでもう一度並べたいんですが、やり方を忘れてしまって出来ません。

どうしたらいいんでしょうか・・。

A 回答 (6件)

NTだったら、デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」から


「アイコンの自動整列」のチェックを外せばOKです。

この回答への補足

taka preさん、ありがとうございます!
でも、ちょっと言葉足らずだったみたいです(=TェT=)

デスクトップには通常のアイコンが並んでいて、
同じものが小さいアイコンになって、画面の下側にずらっと並ぶんです。
そして、デスクトップのアイコンが増えると、下の小さいアイコンも
自動的に増えるて行くんです。。。

補足日時:2002/05/22 16:14
    • good
    • 0

アイコンをドラッグ&ドロップで入ります。

    • good
    • 0

タスクバーに表示できるデスクトップツールバーのことですかね。


タスクバーを右クリックしてメニューからツールバーを選び、更にサブメニューからデスクトップを選ぶと表示できます。
デスクトップツールバーを右クリックしてメニューの中にボタン名のチェックをはずせばアイコンだけがずらっと並びます。
    • good
    • 0

下のツールバーのところに矢印を持っていき右クリックすると


いくつかメニューが表示されます。
その中のツールバー⇒デスクトップをチェックすると
デスクトップ上のアイコンが下のツールバーにも表示されると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

まわりにNTが3台あって、そのどれもが
タスクバーで右クリックしても『ツールバー』って言うのが
出てきません。98では出てくるんですけど。。

でも、私のNTで、先週までは出来てたんですけどねぇ(ρ_;)。

・・・他のやり方ってありますでしょうか・・。

補足日時:2002/05/22 17:23
    • good
    • 0

neboさんが回答されているとおりなんですけどね・・・。


ツールバーで「クイック起動」が選択されていればOKだと思うのですが、
ツールバーのメニュー自体が表示されないと言うことですよね・・・。

確かこれはIE4.Xシリーズの1機能として存在するものですから、
何かしらのファイルが壊れたのかもしれませんね。

もしくは、窓の手などのツールや、gpedit.msc などで Active Desktop の機能が
制限されていませんか?

この回答への補足

taka preさん、ありがとうございます。

窓の手を入れているので、早速見てみたんですけど、
どのチェックボックスを確認すればいいんでしょうか。。
それとgpedit.mscって、なんでしょう??

初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします!

補足日時:2002/05/23 11:41
    • good
    • 0

>窓の手を入れているので、早速見てみたんですけど、


>どのチェックボックスを確認すればいいんでしょうか。。

 いま手元に窓の手が利用できる端末がないので回答できないです。
 ごめんなさい。
 利用しているPCが貸与物なので勝手にインストールもできないし・・・。

>それとgpedit.mscって、なんでしょう??

 グループセキュリティポリシーの設定ファイルです。
 存在を知らないということであれば、
 特段変更もされていないのだと思いますが・・・。

Googleなどで、「クイック起動 表示されない」あたりのキーワードで引くと、
参考になるHPがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お忙しいところすみませんでした。

Googleでちょっとがんばってみます!

お礼日時:2002/05/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!