dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップにあるアイコンをタスクトレイに入れたいのですが、設定でONにしても表示されません。表示したいアイコンは前はトレイに入れたんですがタスクバーにも表示されません。
ショートカットアイコンはダメなのでしょうか?
どうしたらタスクトレイに入れられますか?
知っている方回答お願いします。
ロジクールオプションのアイコンです。

質問者からの補足コメント

  • タスクトレイの表示がないです。タスクバーにピンどめ、ならありますが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/19 00:46
  • それ回答になってないです
    タスクトレイに入れたいんですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/19 01:01

A 回答 (4件)

(´・ω・`)


 タスクバー

 タスクトレイ
を混同している回答がありますが、まあ、そういう事ですので流してあげましょう。

・・・本題・・・

「Logicool ゲームソフトウェア」を「タスクトレイ」に入れたいという事でよろしいでしょうか。
ならば、
「Logicool ゲームソフトウェア」を起動して「設定(歯車マーク)」で、
「Windows 起動時にこのプログラムを実行」にチェックマークを入れてパソコンを再起動。
これでOKのはずです。

もしもこれでタスクトレイに読み込まれないのであれば、他のソフトウェアが起動するタイミングで乗らないという事があり得ます。
Windows10ならば、タスクマネージャーを起動して「スタートアップ」タブにある「Logicool Gaming Framework」が「高」になっているか確認してください。
「高」になってない場合は「高」にしてください。
「高」になっている場合は、他のプログラムの優先度を下げ、相対的に優先度を上げるようにしてみましょう。
(音声認識を使わないのであれば「中」や「低」にするか「無効」にしましょう)

まあ、不要なアプリをアンインストールするのが確実なんだろうけどね。
「デスクトップのアイコンをタスクトレイに入」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題が解決しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 13:25

それ回答になってないですタスクトレイに入れたいんですよ。



だから、タスクバーもタスクトレイも意味は同じだって言ってるのに分からないかなー
やってみなさいよ。
    • good
    • 0

タスクトレイの表示がないです。

タスクバーにピンどめ、ならありますが・・・<

それで良いのです。やってごらんなさい。タスクバーもタスクトレイも同じだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アイコンを右クリックすると出るプルダウンメニューで場所が選べるのでそこでタスクトレイ


を選べばOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!