プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィキで「金髪の役が多い」とありましたが、どれだけあるんでしょうか?

私が浮かぶ松本さんの金髪キャラは
・『スレイヤーズ』シリーズのガウリイ
・『鋼の錬金術師』のハボック
・『テイルズオブジアビス』のガイ
・『ロスト・ユニバース』の闇を撒く者
・『忍空』の…名前忘れたけれど、金髪長髪ウェーブの敵(?)キャラ

です。

A 回答 (3件)

そう言われてみれば、松本さんって確かに金髪のイメージが強いですよね。

質問者様が上げたもの以外だと
サモンナイト3のカイル。
またCDですが、
上海妖魔鬼怪のジャック(鋼の錬金術師繋がり)とTWIN SIGNALのオラトリオも金髪ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ジャックって確かハボックのモデルでしたよね?アニメだけじゃなく、CDでも金髪役が多いんですね。

ほんとですね。

確かに金髪多いですね。

私が松本さんの金髪の役で真っ先に思い浮かんだのは

・『今日から俺は!!』の三橋

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カタカナ名前で世界観が外国っぽいのだけじゃなく、日本人でも金髪を演じているとは思いませんでした!

ちょっと古いのですが、宇宙の騎士テッカマンブレードのノアルですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ノアルって確か、林原さん演じるヒロインに片思いしている役ですよね?
個人的に松本さんというと、ちょっと前までは林原さんが演じる役と「恋愛関係(片思い・両思い)」や「パートナー(あるいは保護者的存在)」役のイメージがありました。(確か林原さんも『ラブひな』の時だったかな?ラジオで「また恋愛関係」とおっしゃっていたような)