重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2005年にソースネクストのウイルスセキュリティーを購入し、1年後延長し満足していた。でも、今年6月末に自分の勘違いから、シリアル番号を16桁から21桁に変更し、その延長版をアンインストールしてしまった。それで、ウイルスセキュリティーの最新版をダウンロードしたが失敗。そこで、ある書店でウイルスセキュリティーゼロを購入しインストールしたが、何度挑戦してもエントリーできない。パスワード2通り試してみても無駄だった。一刻も早くセキュリティーソフトを起動させたい。ソースネクストサポートに何度電話しても「只今混み合っています。お待ちください。」ばかりで全くつながらない。とにかく早く解決したい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まずは、エントリーの情報を確認して下さい。

【ウイルスセキュリティ】エントリーした「シリアル番号」、「メールアドレス」を確認したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】エントリー(利用開始)の手順とエラーメッセージについて知りたい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】「パスワード」がわからなくなった
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】継続して利用したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
***新たにパッケージ版やダウンロード版の「ウイルスセキュリティZERO」をご購入いただいた場合は、一旦現在お使いの「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし、
改めて「ウイルスセキュリティZERO」をインストールし直してください。
※ インストール後にはエントリーが必要です***

【ウイルスセキュリティ】アンインストールの方法がわからない
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

落ち着いて、じっくり一通り読み 作業して下さい。

とにかく一度 ウィルスセキュリティーをアンインストールです。
パソコンを再起動してから、最新版をインストールして下さい。

この回答への補足

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしたがエントリーできないので困っている。2005年版の最初のパスワードやウイルスセキュリティーZEROへの変更後のパスワードを入力してもエントリーできない。最初のウイルスセキュリティーは既にアンインストールされていて、現在ZEROがインストールされている状態。宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/10 18:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。内容を参考に色々トライしてみます。現在、ウイルスセキュリティーのアイコンに赤い×マークが入ってる状態です。

お礼日時:2008/08/17 00:09

NO.2です。



エントリー時のエラーメッセージによって、先の2番目のリンクに対応方法が書かれていますが。

どれにも当てはまらない場合は、一番下の メールで問い合わる を使います。

ソースネクストは、基本的にメールサポートが主のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度エントリーして駄目ならメールしてみます。

お礼日時:2008/08/17 00:03

上記のような場合、メーカーのサポートに相談するのが一番だと思います。

頑張って電話してください。

もしくは、ウイルスゼロは捨てて、他社製品に乗り換える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々トライしましたが駄目でした。ウイルスセキュリティーZEROはアンインストールし、他社製品に切り替える決心がつきました。

お礼日時:2008/09/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!