質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

来週のお盆に金沢に旅行に行きます。
金沢でレンタカーを借りますが。

1そこで下記を一日で早朝から企画してますが、可能でしょうか?
お盆の道の混雑や所要時間はどのくらいでしょうか?
金沢市→白川郷(車で1時間?)
白川郷→東尋坊(車で2時間?)

ついでで申し訳ありません。
2金沢から能登半島(左から経由して)の主要観光地の崖や海や巨大岩あれこれ写真撮影して和倉に宿泊しますが、
これも一日早朝から企画してますが可能でしょうか。

3能登半島の一番綺麗な海、とかこれは是非!と何かお勧めありましたら教えてください。

いくつも申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

北陸自動車道も東海北陸自動車道もお盆だからといってそれほど混雑はしないと予想されますが、東海北陸自動車道は対面通行ですし高速道路区間だけでも1時間かかると思われます。金沢市内からICに入る時間も含めると1時間ぎりぎりといったところですね。
 同様に白川郷から東尋坊までも2時間でぎりぎりといったところだと思います。
 2の金沢から能登半島時計回りでぐるっと和倉まで、能登半島は先が長いので結構な距離になりますが、こちらも何とか回れるかな?↓の道路マップを参考になさってください。
 http://www.notohantou.net/map/all/kyori.html
 3の海については詳しくありませんが、一般的に北へ行くほどつまり能登半島の先へ行くほどきれいになるものと思われます。
 ↓の海水浴場では、袖ヶ浜とか鉢ヶ崎とかですね。
 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/19.html
    • 0
この回答へのお礼

大変ご参考になる情報、ページ有難うございます!
ハードな旅になりそうですが楽しんできます!
本当に有難うございました

高速の走行時間は、それぐらいで済むかもしれませんが、白川郷は以前から駐車場が不足気味で、観光シーズンには長時間の駐車場待ちが発生してました。

東海北陸道が開通したこの夏は、例年に増して車での観光客が殺到してるでしょうから、白川郷で観光する時間は取れないでしょう。金沢を基点に朝出るなら、白川郷だけにしておくほうが無難だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

東海北陸道が開通したのはこの夏なんですね。。。
なんだか大混雑が予想されますね(汗
ありがとうございました!